見出し画像

『I WIN』からしか始まらない


こんにちは
le;set鍼灸師 yuki です


書きたいことはもりもり
溜まってきてるのに
日々大量のインプットに埋もれて
アウトプットが追い付いていないです🤣

でも本当に前は何書いたらいいかなとか
思うことも多かった私ですが
スマホのメモ機能に思いついたら
メモする癖をつけたら
結構あるじゃん!!って感じになって
本当にないって思い込んでるのは
自分だけだなと思ったり
日々の観察足りなかっただけやん!ってなってます(笑)

そんなこんなで今日はこの『I WIN』についてちょっと書きたく。

私がよく学んでいるところで聞くことが多いこのi win

最初は本当にそのまま「私の勝ち?」
みたいな感覚で
あー勝ち負け感かあってなってたんですが
その内ちょっと変わってきて
なんかフリーランスの仕事の価値観ってそんなイメージかも
って思うようになってでもやっぱり
勝たねばならんのか。。ってなってて

でもそれは競合がたくさんいるからそれも
当たり前よなとも思ったり


でもここ最近またすごいイメージが変わってきて
「まず自分のwinを取る」とか「i winがあって初めてALLWINだよ」と
聞くことも増えてきてなんかわかってきた気がする!!感じです

それは

何かをするときに自分も得るモノがあっていい
何か得ようとしていい


って意味なんじゃないかと思っていて

それってめちゃくちゃよくないですか?(笑)
自分で何を得るか決めていいし
別にお金を払うとか払わないとか関係なく
その時間において無条件に何か得ていいって最高ではないかと!(笑)


そんでもって意識してたわけじゃないけど
このi winをとれば取るほど
私が自覚すればするほど
その場にいる人やものごとすべてのwinが考えられるし
ALLWINで考えられることが多くて
「本当だ!!i win無くしてALLWINはないじゃん!」
って感じてます(笑)


少し前にインスタで「言語化しあいましょ~」って書いたら
ものすごいたくさんリアクションいただいて
「皆さんこんなに言語化したい方いるんだ!」
ってなってそれだけでうれしくなったし
そんな方々と最近ZOOMしたりしてて
私は話せるだけでそれはもう完全にwinなのですが(笑)
私がその時間を楽しみにそして楽しむほどに
お相手の方々もなにやら
「言語化してすっきりした~」
「こういうのいいね!またやりたいんだけど!」
「話してるといい気がもらえるわ~」とか


これものすごいいいなって😍😍

もし私がこれを
義務みたいな感覚で
言ったからには、、とかしょうがなく、、
とかそういう気持ちでやっていたら
きっとお相手の方々にもいい時間には
ならないこともあるだろうし
私も何も得ることもなく終わるだろうし
ただただお互いに大切な時間を
浪費するだけの時間になってしまうなと


もちろんなんなら私が一番楽しんでるし
沢山のモノ得させてもらっていて
だからこそ何か渡せたらいいと思っていて
そういう時間が過ごせるってホント何にも代えられない


日々の時間すべて
この『I WIN』で過ごせたら
毎日とんでもないギフトがこんもりもらえて
そりゃあもう幸せ貯金できまくりよ!!!

みたいな感じです(笑)


こうやってアウトプットしたら
私も超すっきりするし
読んでくださる方に何か一つでも
ヒントがあったらまたALLWINだなって❤️❤️❤️❤️


明日も一つでもwin見つけながらぜひ過ごしてみてくだされ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?