見出し画像

何故かフェムオフ会で腕相撲をした

そして負けた。笑

すげえ強かった!!!!!!
わたしももっと筋トレを頑張りたいと思いました。ホントに。

練習をしたり、筋トレをしたりして、自分なりに自分を鍛えていますが、わたしより強い人は星の数ほどいるのです。当たり前ですけどね。
最軽量級だし、と言い訳をするのはかんたんです。でもね、せめて……過去の自分には勝ちたいです。いつでも。競技を生業とする人間ではないので、人に勝ちたいという気持ちはそこまでツヨツヨではありません。されど、昨日の自分をブチのめせる自分でありたい。

そしてそれを知るには、誰かと競ってみることがわかりやすい指標であったりします。

さて。
今日はレズビアン10人とピザを食べながら語らっておりました。
初めましての人でも、共通項があるし、みんないい方なのでとても心地よく過ごせました。心地よすぎて腕相撲しました(?)

会社でもなく家庭でもない空間。この居場所の大切さを、近年ヒシヒシと感じます。
サードプレイスなんていう呼び方をするそうです。
居場所を複数作っておくことって、とても大事。不幸にもどこかで追い詰められてしまったとしても、逃げる場所を確保できるから。
こうした集まりは、まさしく「サードプレイス」だな、と思います。
レンタルスペースを借りて、飲み食いしながら、人目を気にし過ぎず、リラックスして話せる。大事にしていきたい場所です。 
会社と家を往復してるだけの人生だったら絶対に出会えない人がそこにいます。社会的な役割を脇に置いておける。その気楽さって、生きる上ですごく大事だと実感します。
あわせて、その場を作ってくれる人たちを、わたしなりに尊重したいなと思いました。

いつか釣ったサカナを皆に振る舞うのが夢です。ただ、場所がないんですよね。理想は、交通アクセスが良くて広いキッチンを備えていてゴミを捨てられ、車を停めておけるところ……。マイハウスでもいいけど大人数向けの作りをしてないし立地が変なので人を呼びにくい……。
なんかいいアイデアないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?