習慣化するということ。継続はチカラなり。

昔、母からよく聞かされた言葉です。
私が一番苦手とするところ。

衝動性が強いので
習慣化どころか、さっきやっていたことも
別に興味をとられてしまったら
そっちにいってしまうタイプです。

唯一続いているのが子育て。
これだけはまだちゃんと続けられてます。
(何度も辞めたいとは思っているけれどね)

そして、とうとう。
今日からジムに通い出しています。
一番飽きっぽい人間が手を出しちゃいけないやつ。

画像1

飽きっぽいけど
結構ストイックなことは好きだったりします。

一時期ヴィーガン生活をしていたこともあるし
その時の名残でお米はいまだに土鍋で炊くし、電子レンジは家にありません。(オーブンはあるけれど)

あれ?土鍋生活は息子が産まれる前からなので、これが一番長いかも?

それとこれとは話が違うかもしれませんが、とにかく!

ジムに通うことにしました。
毎朝行ってきます。
いつまで続けられるかなぁ?

でも、人生は『習慣化』で決まると思っています。どんな『習慣』にするか、を考える。
習慣の継続が人生だったりすると思います。

どんな人生を歩みたいか。どんな習慣を身につけたいか。

部活とかもやったことない私が........
続くんだろうか..........

まずはチャレンジ。
頑張ってみたいと思います。


いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️