見出し画像

SNL勉強会vol.5 『国際人権法 入門編』

毎月1日15日はヒヌカンウサギティウートートーして、勉強会の日!
とういうことで、私が主催する『Social Nursing Laboratory 』では、毎月1日と15日に定期勉強会を開催しています。今月より、ラボ内だけではなく、外部の方にも受講していただけるようになりました👍
是非、興味のある内容でしたら、ご参加ください。講師は全て金城です。
(今回は『国際人権法』なので、イベントサムネイルは『韓流敏腕弁護士風金城AIです)
https://social-nursing-laboratory-5.peatix.com/

国内法、身近な国際人権法の事例もとに、ソーシャルナーシングの重要性と必要性を考えていきたいと思います。→実践編も。考えれるといいなぁ。(そこまではなかなか一回ではできないと思いますが)

ソーシャルナーシングに国際人権?法律?何か関係あるの?とお思いの方もおられると思いますが『人権』という概念と『ナーシング』の概念は切っても切り離せないものだと考えております。←次回『国際人権・人道法』についても講義を考えていますが、こちらも看護と切り離せないものだと思っています。
なんだか難しそう、、、なコトも、金城の講義なら大丈夫。
講義後22時までは質問にもお答えします。
みんなで学び、より良い社会を築いていきましょう〜
皆様のご参加、お待ちしております。

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/