見出し画像

読書

読書する事で、自分が経験できる人生以外を垣間見らことによって、人との付き合いの中で、参考になることはたくさんある。

喫茶店や図書館、色々な場所での読書は好きだけれども、とてもじっくり読みたい本は、やはり家に限る。刺しゅうをする時も、やはり紅茶だ。きちんとジャンピンさせたお茶は、やはりおいしい。近頃茶葉でいれる人が少なくなり、緑茶でさえ、茶葉の販売が減らされているそう。

それは、豊かな心を育む意味でももったいない。

紅茶が大好きなので、女性に良いローズやマリーゴールドなど、ブレンドする時もしない時も。

今日はマリーゴールド。


最近、ようやくGHQによって歪められていた、もしくは知らされていない事実が明らかになってきている。ハーバート・フーバーのこの「裏切られた自由」は、上下巻でかなりな量だが!読む価値はあると言われて購入した。

ご先祖様たちのお陰で、私たちが雨露凌げて暮らせることに日々感謝したい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?