見出し画像

(笑)は禁物?1on1ミーティング

みなさんは、普段・仕事の会話で笑うことはありますか?

キャリア面談では、不必要な笑いは厳禁です

なぜなら、相談者は人生の話をしに来ているのに対し、笑うことは失礼だからです

場を和ませようと安易な笑いは使いません

たとえ相談者が笑いを誘うような言い方をしても、それに乗らないようにします

なぜなら相談者は表面上は笑っていても本当は真剣に悩んでいる可能性があるからです

1on1面談でも他人の本当の気持ちは分かりません

そのため、過度な感情表現は避けた方が無難なのです

とはいえ無表情で面談をするわけではなく、微笑み程度に表現するのです

普段から、その笑いは必要か?を考えたいものです


弊社サービス詳細はこちら▼
法人様向けサービスもご提供しています

Xフォローお願いします▼

HPはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?