ピアノの近況 〜モーツァルトのレクイエム K.626 ピアノアレンジ〜


みなさん、こんばんは!
ルンちゃんこと、Lucia Ceciliaです💚



さて、
最近わたしは、うつ状態から漸く立ち上がりつつある状態です!!


わたしのTwitterを見てて、「元気になったね!」って感じる人も多いかもしれません。
また、お世話になっている先生からも、「だいぶ元気になったわね!」と言われました。


確かにここ最近、今年(2023年)になってからだいぶ調子が良いわけです。


それでも、まだしばらくはピアノにも触れられませんでしたが……




今月になって漸くピアノに少しずつでも向かえるようになってきたのです!!




最近ではわたしのYouTubeにも上がっているモーツァルトのレクイエムのピアノアレンジ演奏動画をTwitterにあげたことからか、クラシック音楽好きの方々が何人かわたしをフォローしてくださったのです❤︎🎵



なんと嬉しいこと❣️❣️



それから音楽好き繋がりが増えてたくさんの方に励ましと勇気をもらい、
わたしが再び立ち上がる糧にもなりました!!
自然と再びやる気が湧いてきたのです!



音楽好きのフォロワーのみなさん、ありがとうございます❣️
こんなわたしですが、、
これからどうぞよろしくお願い致します‼️‼️✨






というわけで、
最近わたしが練習しているのは……

先日Twitterに動画を上げたモーツァルトのレクイエム K.626のピアノアレンジ🎹🎵

1曲目 イントロイトゥス(入祭唱)   Introitus
2曲目 キリエ Kyrie
3曲目 ディエス・イレ(怒りの日)  Dies irae


の3曲です❣️❣️



3曲目のDies iraeは現在譜読み中🎵



かっこいいから早く弾けるようになりたいですね🎵

まだまだ遠い道のり……
いろいろ苦労します。。
でも頑張ってみます!!





イントロイトゥスとキリエは6年前から弾き続けていて、、
2年ぶりぐらいに弾いてます🎵
忘れてしまったのを復活させるのに必死です‼️‼️


特にキリエはわたしがモーツァルトのレクイエムの中で一番大好きで、思い出のある一曲なので❣️❣️
完璧に弾けるように頑張って練習してます‼️‼️









これから、YouTubeに上げたこの動画以上の演奏を目指して頑張っていきたいと思います❣️❣️



「ペガサスのように羽ばたくピアニストに。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?