見出し画像

なぜかものすごい勢いで読まれまくっていると思ったらYouTubeで私の本が紹介されていた話

こんにちは れおるーくです。

最近いろんなことが起こるというか

予想だにしなかった体験が押し寄せてきている私

以前ご紹介した記事がこちら

この度、またしてもビックリの出来事が起こってしまった

6月26日夜

この日、 Kindle出版の新作を公開したんですね。

その作品がこちら

私の中では結構人気のシリーズで、その4作品目を出版したんです。

夜寝る前

いつもの日課で、寝る前のKindle出版収益をチェックしてみると

「あれ?億を稼ぐシリーズがいつも以上に売れてる?」

新作の効果?

でもこんなすぐに関連本売れたことあったかな?

まぁそんな日もあるのかも

特にその違和感を気にせずに就寝

6月27日早朝

翌朝、この日は出張だったので家族の中では私1人が起床

これもいつもの習慣で、Kindle出版のロイヤリティをチェック

すると

「何これ!?1日のロイヤリティが3万円越え???」

いやいや!なにこれ!どないなってんの?

ダッシュボードを見るとやたら億を稼ぐシリーズが売れまくっていた

この億を稼ぐシリーズを先月に固定レイアウト化したことで、レビューで酷評をもらって、その自分の意図に嫌気がさした私。

今月は、リフロー型に戻したことで(それが本当の原因なのかはよくわかってないが)、右肩上がりの収益がストップしそうなペースに。

上記のように、今までが毎月右肩上がりで上昇し続けてきたので、
「そろそろ潮時なのかもしれん」
とあきらめかけていたタイミングだった。。。

毎日1万円くらいのペースだったので

単純計算で30万円くらいかなと

「それくらい固定レイアウトの効果ってあったんやなぁ」

稼ぐことを目的にするなら、
そのまま固定レイアウトにしておけばよかったんだろうけど

心の中では、なんか違和感があったんですよね

そういう時って、そのままにしていてもいいことって起こらない。

だから、やめることにしたんです。

それもあって、今月は収益がいったん落ちることになるのは覚悟していた

でも、1日で3万円?

月曜日の朝早く1人で???となっていた私

ふと見ると公式LINEアカウントにメッセージが来ている

友だち登録していただいている方からのメッセージでした。

「人気YouTuberのYOKOさんが紹介してましたよ。」

「え?人気YouTuberが紹介?なんのこと?」

動画を見てビックリ🫢

あの「億を稼ぐ不思議なメッセージ」を紹介してくれていたんです!

登録者数15万人超えの方が?

なにがどうなってんの?

「いや!こんなんしてる時間ない!もう出張行かなあかん!」

そして、その日の帰宅後、とんでもない収益を目にすることになる。

※そのスクショはKindleマガジン読者様だけに公開

6月27日晩 帰宅後

本業中は、一切Kindle出版などの副業関係はタッチしていないので、自宅に帰らないと結果がわからない。

そして、ダッシュボードを確認した私は絶句した

「……これマジか?」

6月28日現在

その絶句したロイヤリティを公開します。

ここから先は

162字 / 2画像
ブログや有料コンテンツでは公開していない、成功と失敗すべてのノウハウを公開していきます。

Kindle出版の始め方から、毎月ロイヤリティが伸びていくノウハウ。ランキング1位のとりかたやベストセラー1位になった方法など、れおるーく…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、エレとジラの作品制作などの活動費に利用させていただきます!