見出し画像

心の傷は虹になる

インナーチャイルドの癒しのメッセージ

私は浄化系スピリチュアル(トラウマを解消したり、
インナーチャイルドを癒すのが得意)なので、
セッションではいろいろな癒しの方法がメッセージとして降りて来るのですが、

中でも気に入っているメッセージがあるので、
Angelingのテキスト用にまとめたものを一部こちらでシェアしますね。

クラック(ひび)の入っているパワーストーンはご存知ですか?
(私は、よくカルサイトやローズクォーツを使っています)
お持ちの方は、それを手に取ってよくご覧ください♪

カルサイト大虹
虹の入ったゴールドカルサイト

高次元からのメッセージ:

この石の中には、クラック(ひび)がある。傷と呼ぶこともできるが。
この石が暗いところにあると、
ひびは黒い線のようになって、汚れや傷のように見える。

けれど…
そこに光をあててごらん。ひびに光が入るとキラキラ輝く。
レインボーにかがやくものもある。
ひびを隠していると(影になって)黒い傷に見えるけれど、
光を当てると、輝いて虹になる。

心の傷も同じ。
光をあてる(高次元からの祝福のメッセージを伝える)と、
癒されて虹色にかがやく。
光が当たるとそのぶん、どんどん虹色になってゆく。

だから、
「心に傷をたくさん持っている人は
たくさんの虹を持っている」と言える。

「心の傷に光を当てると虹になる」
--心の傷を癒す作業をしていくと、それだけ虹が増えるということ。
神様(=高次元のこと)はいつもウマいこと言いますね。
私たち人間は、生きていく中でいろいろなことを体験して
中には傷つく出来事も多いわけですが……

その傷を悪いものだと否定しないで、
見つめて理由をあきらかにして、ねぎらうと癒される。
癒された傷は、キラキラと虹色にかがやく。
クラックのある石は、そういうメッセージを伝えているということでした。

昔は、
キズのない純度の高いクリスタルが貴重で高価、
パワーもあるので大事にされてきましたが、
2000年代からのスピリチュアルワークでは
クラックのあるクリスタルが明るくて人気になっているのも
意味があったんですね。

傷が大きい・深い・数が多い人ほどレインボーも多くなり
逆に傷が少ないということは、虹の数も少ないかもしれない…(笑)?
インナーチャイルドの癒しのセッションは
虹を増やしていくワークと言えます。

今はアセンション(意識が次元上昇する)時代なので
かすりキズ程度の傷でも癒す必要があるようです。
インナーチャイルドは、
これまで概念による差別をし、戦争を続け、大地を傷つけて来た
地球人類77億人の問題(課題)でもありますし。

インナーチャイルドを癒すために心の傷を見つめるとき
それが「怖い」と思う人はまだまだ多いようで、
自分の心の中で、罪悪感や、怒り、恨み、後悔の念、悲しさなどを
「ドロドロとしたもの」と呼び、
それがあることを見つけてしまったら、「対処ができない」とか
「それは良くない人間だ」とか思っていたり。

スピリチュアルを学んでいる人ほど、
「ポジティブでなければいけない」と思い込んでいることがあります。
他者への「無条件の愛」にこだわって
自分自身を無条件に愛していなかったりします。

天使と一緒にワークするのに、自分の心の中には
まだ「愛」以外のものがあるなんて…と自分を責めてしまう人もいました。
そのために、
自分の中の「ドロドロ」を見ないようにしたり、否定して扱ったりして
かえって浄化や解消ができずに、罪悪感にさいなまれてしまう人もいました。

それで、神様(宇宙・高次元)にメッセージを聞いたところ、
「(神である)わたしが責めていないのに、なぜあなたは自分を責めるのか?」
という応えが。
たくさんの心の傷がある人は、たくさんの虹を持っているわけですからね。

宇宙(神様)は、
自分が創ったこの世界を「素晴らしいものを創った」と祝福しているので、
「神様は人間を祝福している」と言えます。
すべては「魂のチャレンジ」なので。

だから、
私たちが罪悪感・怒り・恨み・後悔の念悲しさを感じる経験や、
傷つくようなことにトライすると、そのチャレンジはすべて祝福されます。

魂自体は、光り輝く「愛そのもの」のエネルギーですから、
それが誰かを憎んだりするとしたら、
まったく正反対なこと(大変なこと)にチャレンジしているわけですね。
そのチャレンジを褒めたりねぎらって、引き寄せで高次元にオーダーすると
ご褒美も来ます。

ネガティブ感情を浄化するために人に自分の心の傷を話すと、
相手によっては批判されてしまうかもしれませんが…(汗)
高次元(神様や天使たち)は批判をしませんから、
スピリチュアルワークなら、安心して心の傷を虹に変えることができるはずです。
(もしワークの時に批判的なスピリチュアルワーカーがいたら、その人はまだ究極の高次元とは対話していないということが分かりますね)

とりあえず、このメッセージをご参考に
癒しに役立てていただければ嬉しいです。

元記事 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-516.html

ブログと違って、noteに記事を書くのは緊張しますね〜(汗)

ご覧いただきありがとうございます! あなたがますます幸運に恵まれますように♪ パワーと勇気になりますので、シェアしていただけたら嬉しいです☆