見出し画像

本職は、人間25年目

ふと、そんなことを思った。笑

最近、仕事(カフェで働いてます☕)は週に数回で、自分時間をたっぷり取れるので、
ミシンで作りたかったと小物作ったり、沖縄旅行の動画を編集したり、ビーズで指輪作ったり、豆乳シチュー作ったり。
何かと思いついたやりたいことに時間をかけている。
なんなら、仕事の時間よりも長く。

あれ、私って作家やったっけ?
いやいやカフェ店員やろ。

いやいや、人間やろ!笑


あっ、そっか
私の本職、人間なんや。25年目の。

本職・赤ちゃんは、とにかく泣くこと
本職・小学生は、友達と遊ぶ
本職・中高生は、ちょいと勉強する
本職・人間25年目は…

まだまだ勉強。人間として成長中ととらえた。


そっか、まだ結果出さなくていいんだ
焦らなくていいんだ
そう思える。

じゃ、今から新しいこと勉強するのもいいことじゃないか。
遅いことはねぇ。やれーっ!!


この文を書きながらそう思ったので、
今から新しい勉強の講座に申し込みをしようと思う。


みんなもまだ人間◯◯年目
本職はOLでも正社員でもなく、人間
〇〇年目らしく生きよう!
まだまだもがいていいじゃないか✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?