見出し画像

あなたはかっこいい

私はカフェで働いている。

一緒に働く仲間は25人くらい。
この仲間が愛おしくて大好きな場所である。

プロフェッショナルな先輩方とかわいい後輩たち
私はまさに中間管理職という立ち位置で、大人と学生の間にいる。
学生からしたらちょっと近しいのお姉ちゃん
大人な先輩方からしたら、なんでもしゃべりやすい後輩

頼りにできる頼りにされる
こんな関係性が好きでこの場所にいる

そして4月
4人ほど新しい仲間が増えた

その中の一人
埼玉から来た女の子20歳

関東の大学で2年勉強して、編入で4月から大阪に来た。
そして、もう一度大阪で大学2年生を始めるらしい。

初めての一人暮らし、しかも地元を離れて一人で

「どう?一人暮らし慣れた?」
さみしいです。
友達がいないのがさみしいです。

「そうか、じゃあ大学で友達づくりだね。」
そうなんです。
でも関西の子ってすごいですね、笑

「え、そうなん!どこが??」
めっちゃしゃべりますよね、笑
ガンガン話しかけてくるし、ずーっとしゃべってって。
私あんまりしゃべらないから、すごく助かるし、もっとしゃべろうって思います。

確かに。お昼何食べるんとか、朝何食べた?とか、うちも何食べたかずーっと聞いてるわと思いながら。笑


私、ずっと関西に住んでみたかったんです。

「そうなん!なんで?」
京都に行ってみたくて、大学は大阪なので大阪に住んでるんですけど、京都に行ってみたいんですよね。


すごいなぁと思った。
確実に夢に近づいているあなたがかっこいいなと思った。

京都に行く、関西に住む
夢が確実に手の届くところまで引き寄せて掴んで。

かっこいい


こうやって夢はかなえていくんだよ、と教えてもらったような気がした。

夢は叶えるもん。
見た夢を現実に落としこんで、自分でそこに近づいていかないとね。


私も1個ずつ夢かなえていこう。
ポイントは1個ずつね、
焦らず1個ずつ夢かなえていこう。

あなたの夢もかないますように。
BY ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド (笑)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?