見出し画像

明日頑張ろ、

ミニマルな生活になって、暇を持て余した彼女いない歴2ヶ月20代の休日。

いつものごとく、近くのショッピングモールを徘徊
最近個人的に目に付くのは、人妻 とその子供、もしくは若い子連れ夫婦なんかが気になって観察してしまう。

他人の夫婦を客観的に見れる歳になった、つまり結婚できる年齢になって、お付き合いする相手と結婚を考えたりしなくちゃいけない、兄も父になって、、そんな歳になったのでガキだった頃とは違い、街中で見かける若い夫婦などを見ると、色々と考えさせられるようになってきた。

若い夫婦を見ていると、1番に思うことは子供の扱い方、彼氏から夫になった人と我が子の扱い方は、どんな感じかどっちが優先されているのか観察する、その後夫は自由に十分なお小遣いが使えているのだろうか、そんなことを夫婦の外見や会話から想像してしまう。

今すぐに結婚したいと思った事はないが、最近色々と生活に変化があって自分時間が休みの日で約14時間くらいある生活なので、最近暇で暇でしょうがない笑
なので、結婚して子供がいて自分の時間が足りないくらいが自分にはちょうどいいのかなあと、ふと思った

独身だと、自分で使える時間は長いが内容が薄い、、
既婚者だと、自分で使える時間が短い分その時間でやることの内容が濃い気がする。

どっちが、良いのかわからないし

暇人でも、密度の濃くて長い時間にすれば人生いいものになるんじゃね?とこの記事話書いていて思った

ただ、毎日雨でやる気が吸い取られていくばかりで、体がごしたい

明日になったら頑張ろ、毎日この言葉で夜は眠るのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?