見出し画像

初めて出会いを買う

今の時代なんでもスマホでできるようになった。

家電、家具はもちろん食べ物、洋服、ホテルの予約、旅行券、、、
本当になんでも、だ

そして、先日人生で初めて出会いを買った
巷で噂のマッチングアプリで、女の人とマッチングしてデートというものをした。


その日は、久しぶりに緊張した。先月別れた彼女とデートするときには、感じなかった感情が沸き起こっていた。

デートコースは、11時頃に待ち合わせしてランチをして映画を観て解散した、その後もラインを毎日のように交わして、次のデートの約束もして、2回目のデートの3日前に突然、会うのやめてもいいですかと言う事務的なラインが送られてきた。

今の時代、断りの連絡もスマホでできる時代だ、なんて便利な時代なんだ。
スマホひとつで、出会い仲良くなり別れる。

平成生まれでも、違和感を感じているんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?