見出し画像

「 LION -ライオン 25年目のただいま- 」

最近、職場の上司が映画好きと知り意気投合

しかも、インド好きと知り意気投合にさらに意気を投合し話は盛り上がり、この映画を教えてもらった

インドでは、やはりこのような子が沢山いる

捨てられた子がほとんどなのかなぁ?

そして、去年インドに行ったことを思い出すたびに、あのドライバーは元気かな、あの高額なチップを請求してくる人々は元気かな、、と思う…

インドへ行って、感じた事は
当たり前に、仕事があって、蛇口をひねれば飲める水が出て、お湯が出て、車があって、それで毎日仕事へ行く、そして給料を貰い、その金で美味いものを腹いっぱいになるまで食べ、たまに旅行する。

全て当たり前だと思ってることが、他の国のある人達は当たり前じゃない

人間の慣れってのは怖い

こんなに十分な生活をしてるのに、もっと休みを、もっと金をと欲しがる

これ以上必要なものは、本当にあるんだろうかと、考えさせられます。


超個人的類似映画作品

1、チョコレートドーナッツ

2、ピザ!

3、パッドマン 5億人を救った男

4、ガンジスに還る

5、ダージリン急行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?