見出し画像

相手との一体感

■伝えたいのはステップやテクニックだけではなく"相手との一体感"

レッスンでは、ステップやテクニックだけではなく、私たちが大切にしたい”おしゃべりを楽しむかのような心地よいコミュニケーション”が、踊りとしてどのように生まれるのかを一緒に考えていきます。

↑こちらは私たちJUNKO &SHUNSUKEのアルゼンチンタンゴクラスのコンセプトの一節です。

私がタンゴに出会って最もありがたかったと思うことは、ハグという文化を手に入れたことです。日本にいるとなかなか挨拶にハグをすることはないですよね。タンゴを踊るようになってから、仲間や先生と自然にハグするようになり人の温かさを改めて感じています。タンゴを上手になることも大きな目的ではありますが、このような温かい文化が根付いているタンゴのコミュニティをたくさんの方に紹介して共有したいと思うのであります。お時間ありましたら、私たちのタンゴクラスのコンセプトを最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?