見出し画像

まだまだ続く定期検査。

【9月になりました\⍩⃝/】

今月もいつもの大学病院でサルコイドーシスの定期検査へ行ってきました🏥🚴‍♀️

詳細は闘病ブログでも書いていますが食生活の改善や運動等を頑張った結果…



ついに検体検査にて肝機能·腎機能·中性脂肪·血糖値·HbA1cが正常範囲に落ち着いて来ました😆

減量してから若干リバウンドしたので不安でしたが食生活改善の効果は絶大でした。



【問題は…】

とは言え検体検査の数値はかなり改善されましたが肝心の炎症マーカー(ACE·sIL-2R)はほぼ横ばい。

胸部のレントゲン画像は全く変化無し。

肉芽腫は大きくも小さくもなっていなかった様です🤔

相変わらず燻っている模様。

次回は3ヶ月後の12月に定期検査です🏥

ただ経験上、秋から冬にかけては季節の変わり目という事もあり様々な症状が出てくるので油断は出来ません。


今回はこの辺りで失礼します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?