見出し画像

ADHDが判明してから気付いたON/OFFと過集中。

【ADHDが判明したのは5年前】

長らくクリニック·病院を転院し続けて今の主治医に出会えてからADHDである事が判明しました。

問診·AQテスト·WAIS(ウェクスラー知能検査)を行い、WM(ワーキングメモリ)が他の項目と比較してかなり凹凸がありました。

WAISの詳細は主治医から止められているので書けませんが、自分の苦手な分野が分かるので興味深いです。

自分が成人期発達障害(ADHD)と判明するまでかなりの年月を費やしました。

現在もADHDの治療薬であるコンサータを服用し続けています。

自分の場合は45mgと36mgを1日おき、週に1回は休薬日のサイクルとなります。


【仕事のON/OFFが出来ない】

仕事のON/OFFが出来ない。

この特性は昔からありました。

健常者の方だと仕事が終われば別の行動に移りますが、自分の場合は仕事を終えてもずっと頭の中では仕事の事を考え続けています。

例えば休日でも仕事のアイデアがあれば実践せずにはいられません。

こういう特性もありワーカーホリックとなった経験も有りました。


今回はこの辺りで失礼します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?