見出し画像

400文字でまとめる難しさ【日々原 4日目】

はじめまして。木野伶音です!
僕は、「日々の学びを原稿用紙一枚に」ということをやっています。

今回は三日坊主の私が 4 日間続けられたということで、
3日間 note を書いて感じたことをまとめていきたいと思います!

3日間記事を書いて思ったことは、
「伝えたいことを 400 文字でまとめるのってめちゃくちゃ難しいな」
ということです。

毎日更新を続けやすいように
という思いを込めて 400 字という制限をかけましたが、

400文字だと伝えられる情報量が非常に少ないです。

この少ない文字数の中に
何を書くのか・何を書かないのか

この情報の分別が非常に難しいです。

ただ、この少ない文字数で文章を書くという行動のおかげで
要約力や文章力が身につくと思っています。

今後の目標としては、習慣化するために必要な日数は 21 日だと言われているので、
この note を書くことを 21 日目まで継続させます!!


400文字(タイトルを除く)

日々原 について

〜日々の学びを原稿用紙一枚に〜
というキャッチフレーズのもと、
日々感じたことや、学びを note に 400 文字でまとめています!

今日は 4 記事目!
今の目標は 100 記事を突破することです🤩

一番怖かった 3 日坊主の壁は突破しました!!
これからも毎日継続することを頑張ります🔥

  • 起業をしたいと考えている方

  • 自分をもっと成長させたい方

に向けて、5 分で読めるような少ない文量でまとめています。

少しでも面白いと感じたら、Twitter のフォロー・スキ・フォローをよろしくお願いします!!

自己紹介

木野伶音(18 歳)

18 歳
プログラマーになりたいという夢を持ち、大学に進学するつもりだったが、金銭的な理由で大学を諦める
夢を諦めないといけない悔しさを感じ「夢を誰もが叶えられる社会」を作りたいと思い起業を決意
高校を卒業後すぐに起業家育成コミュニティ fwywd に参加したが、そこで自分の力不足を顕著に感じ、社会で力をつけることを決意
今は、株式会社 EXJOY でのインターンを通じて知識やスキルを身につけている

Twitter やってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?