見出し画像

本郷レオンの自己紹介

はじめまして。本郷レオンです。
Twitter 𝕏ではキャリアアップ、転職情報について自分の経験を交えながらつぶやいています。
最近は興味を持って頂く方も増えてうれしいので、簡単に本郷レオンはどんなやつなのかnoteに書きます。
どんどん私に興味持ってくれ!
あ、アカウントはこれね→本郷レオン(@leon_hongo)

本郷レオンを知る30の質問

30の質問に答えて私を知ってもらいます。
では早速スタート!!!

1.性別:男
2.身長:182cm
3.体重:72-75㎏
4.筋肉:筋トレ半年継続
5.学歴:Fラン
6.育ち:悪い 出身:ど田舎の限界集落
7.趣味:Twitter、グルメ
8.仕事:HR(日経大手JTC)
9.年収:1,000万
10.お酒:好きだけど弱い
11.特技:Twitter、どこでも寝れる
12.料理:バズリ飯をたまに作る
13.珈琲:豆から挽く
14.投資:投信、米国株、仮想通貨で9割
15.美容:無印良品愛用
16.衣服:ユニクロ中心
17.英語:勉強中
18.睡眠時間:7時間~8時間
19.土日:休み
20.頭:デコヒロ
21.自宅:マンション調査中
22.好きな本:嫌われる勇気
23.好きな映画:アイアンマン
24.年齢:内緒
25.最近達成した事:フォロワー1,000人
26.投資してよかった事:有料note
27.2024年の目標:ツイ廃
29.最近はまっている事:不動産投資調査
30.最後に一言:コッカラッス

どうですか?少しイメージ出来ちゃったかな。電車でそれっぽい人いたら声かけてください。無視しますから。
声掛け結果はTwitter 𝕏で投稿してくださいね。

都会に憧れる幼少期~現在

超ド級の田舎に生まれた。もちろんクラス1つしかなく、今は超人口減少しているW。←地元が衰退するってさみC
自然の中で伸び伸びと育ち、外で遊ぶか友人と集まってゲームするぐらいしか遊びはなし。それでも楽しかったな。運動は出来なかったけど、勉強は上の方。(人数少ないんで都会なら平均ぐらい)

祖父が事業をやっていたので、何となく個人でビジネスしたいなーって昔から思っていた。うそデカい会社つくって社長したいと思ってた。あとは広い世界を見たいとずっと思っていたので都会に憧れていたな。高校は地元を離れ隣町の高校を受験し何とか合格。この経験は自分の自信にもつながった。

大学は親に浪人させてもらったのに見事に失敗。いわゆるFランに入学。都会での生活と友人にも恵まれ楽しく過ごす。あんまり何も考えずにバイトばっかりしていたごく普通の大学生だったと思う。

就職活動は多分人生で一番力入れた。とにかく動いて、動いて、動いた。ESは50社以上出したし、説明会にも参加しまくった。面談練習のために希望していない会社の面談も相当数受けた。
この時一番効果あったのは振り返りノートで面談など受けた後に自分の発言、質問内容をまとめる。100点にするにはどうすればよいか毎回考えて、次の面談で活かした。
面談重ねると自分でも応対力が上がっていくのがわかり、途中から全く落ちなくなった。その結果Fランながら大手JTCの内定獲得。

会社へ入社後はいきなり地方勤務。現代なら転職案件だぞ!って思いながら営業という事もあり何とか頑張る。その後も営業や営業企画などの部署をジョブローテするというJTC的な人事異動を経験。
新入社員の頃についた先輩がシゴデキで尊敬、大きく影響される。仕事をする上では「プラスの影響を与える」というのを常に意識するようになっていたな。仕事はしっかりやっていい感じに昇格を重ねていった。

その後人事に異動になる。ここはマジでソルジャー軍団。頭はキレるし、体力はあるやつばっかりでよい刺激になった。激務だけど。
仕事をガチるようになった。とにかく面談をやりまくって、新卒、中途、キャリア面談など1年中面談。量をこなすと感じる事がある。激務だけど。
「おしい。もう少し〇〇すればよくなるのに」実際に面談を頻繁にやっている人じゃないとわからない真実なんだよ。そんな想いもあって発信するようになった。激務だけど。

Twitter 𝕏で発信している事

面談をマジでやりまくっているので、Twitter𝕏ではキャリアや転職についての情報発信をしています。


プロフィール気になる人いる?
全員だな。
アカウントはこちら→本郷レオン(@leon_hongo)
ちなみにフォロワーさんの推移はこちら

11月   開始
11月末  250名
12月末  400名
1月1日  500名
1月8日  600名
1月14日   700名
1月20日   800名
1月29日   900名
2月5日  1,000名
2月14日  1,100名
3月18日  2,000名
3月31日  2,200名
4月30日  2,500名
5月10日  3,000名

コッカラッス!!!

最後に

最後までお付き合いありがとうございます。人生色々ですよ。
少し、いやかなり興味持ってくれたと信じてます。←ジコチュー

こんな本郷レオンをぜひ応援してやってください。涙流して喜びます。
Twitter𝕏もフォローしてもらえるとさらに喜びます。

あ、アカウントはこれね。本郷レオン(@leon_hongo)
#3回目の紹介なのは秘密。
これらもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?