見出し画像

はじめましてー自己紹介ー

はじめまして。こむぎと申します。
noteを開いてくださりありがとうございます。

01.私のこと

30代、関東在住で、夫、2歳の娘と3人家族です。
IT企業の企画職で働いており、今の会社は8年目です。
今年6月に第二子を出産予定のため、今月から産休に入りました。

娘を出産後、復職したのですが、職場環境ががらりと変わり、ペースをつかむのにとても大変だったのと、ほぼフルリモートでしたが、残業が多い部署に異動となり、、第二子を妊娠したことで「このままこの生活をずっとやるのか・・!?」と、自分の生活とキャリアを考えはじめるようになりました。

02.noteで書きたいこと

「自分の思いを言語化していく」
ということを目標にnoteを始めようと思いました。
私は思考しまくるタイプで、人を気にするあまり自分の思いを言語化するのがとても苦手です。(仕事は業務に関してはハッキリ発言できるけど、自分はどうしたい?みたいな問いには、周りの関係や環境を気にして言えないことが多い)できれば揉めごとも避けたいし、周りの関係性をよくみて、穏便に済むように対処することが多いです。

でもそれも「自分で自分を閉じ込め生きづらくしているのでは?」と余裕ない育児×仕事生活で気づきました。
今までひたすらインプットすることがメインだったけど、アウトプットする場も必要だと思ったのです。

今のところ書きたいなと思っていること
・育児、保活
・転職、キャリア
・趣味

noteは読む専門だったので、しばらく拙い文章と私の日々の思いをつらつら綴ってしまうかもしれませんが、こんな人もいるのかーという感じでお付き合いいただけますと嬉しいです!

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?