見出し画像

成功する人ってどういうことをしてるの?!教えて、教えて!!

皆様、
いつもありがとうございます。

今回は、

「成功する可能性の高い人」


の特徴をお伝えしようと
思います。

【ある行動】
をちゃんと行っている人は

成功する可能性が高い

という情報です。

その行動ってなんですか?
簡単なことでした。
では、こちら

「常にペンとノートを用意し
 積極的にメモを取る人」

です。

自分の知識をノートに蓄えて
後で見返せる!

その他にも2点、
大事なポイントがあるそうです。


1点目は、

「脳の中の記憶に残りやすい!」


というのがあります。

人は誰かから聞いた話
文章を見ただけの知識

翌日になると
約7割は忘れてしまう!と
言われています。

しかし、
ノートに書くという

「アウトプット」


をするだけで、

記憶している割合が
格段に上がる事が
分かっているそうです。


さらに、

「今までのノートを見返す」

という習慣を身に着けたら
完璧だそう。

皆様も
行動に取り入れることを
オススメいたします。

私も早速取り組みます!!


2点目は、

「目上の人に好かれやすい!」


というのがあります。

例えば、あなたが
部下2人に話をしている時

熱心に聞いて
ノートにメモしている人と

ただ聞いて
うなずいている人

どっちが好印象でしょうか?

そうですよね!
もちろん、
熱心にメモを取っている人
ですよね。

実際にセミナーや
コンサルでも

ノートにメモを
取っている方の方が

メモを取っていな人に比べ
収入が上がっている割合が
高いことが分かっているそうです。

やっぱりそういう人は、
セミナー講師や
目上の人から気に入られやすい
傾向にあるようですね。

何かセミナーに行かれる際や
対面で目上の人に会う際は
必ずノートを持参し、

常にメモを取る姿勢を
取られることをお勧めします。

そうすることで、
目上の方に気に入られ、

より親身に接してくれる
可能性が高くなります。

いかがでしたでしょうか?

「メモを取ると良いなんて
 そんな事知ってるよ!」

なんて思う方も
いらっしゃるかも
しれませんが、

「話を聞きながらメモを取る」

という一見、
簡単そうな事に見えて、

実際にやってる方は
意外と少ないそうです。

是非、
実践してみてくださいね!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、こちらもご覧ください!

オリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

よろしければサポートをお願いいたします。