出会い

数年前に大変ご迷惑をおかけした協力会社の社長さんと今ではかなり良好な関係を築く事が出来ていると思っている。
当初は、ほぼ面識なく、営業の方とのやり取りだけだったが、ご迷惑をおかけする出来事があり、広島の会社にお邪魔して謝罪したのが始まり。
後からわかった事だが、私のクライアントの気紛れに振り回されたのに、私には何も言わず東京の会社に謝罪にわざわざ行っていただいていた。そんな事わたしには一言も言わず、広島まで謝罪に来てくれたのが嬉しいとまで言ってくれた。
それからの縁だけど、今では私達の会社の事をファミリーだと思っていると言って頂き、そんな事までおしえてくれるの?と言うくらい仕事のヒントや考え方、社員に対して本気でアドバイス等々様々な事を教えてくれる。
経営者として未熟な私のお手本となってくれる存在だ。
そんな方とzoomミーティングではあったが、昨日話をして社員に対して甘すぎる、優しすぎると苦言を呈して頂き、この後どういう風にやっていくか、どうすればいいかを一緒に考えてくれた。
あの時広島に謝罪に行かなければ、こんな関係も築く事は出来ていなかったと改めて感じた。
この出会い、繋がりから生まれた関係を壊さないように、いつか恩返し出来る事を夢見て、改めて頑張ろうと決意。

#日記   #未熟な経営者   #出会い   #尊敬する人   #久しぶりの投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?