見出し画像

clubhouseはじめてみた

友人に招待されてclubhouseはじめてみた

新しいSNSで相当話題になっている、clubhouseは、めちゃめちゃ不思議。

自分が好きな芸能人から普段話をしている友人まで様々な人が、

ラジオ番組でフリートークのように話をしていたり、

ただただお酒を飲みながらだべっていたり不思議な感覚。

特に、芸能人のルームを覗くと、気兼ねなく飲み会で話をしているのを

盗み聞きしているような感覚になる。

様々な暗黙のルールもあると聞いてはいるが、細かいルールが

今からできてくだろうとも聞く。

自分での活用方法も考えてみた。

仕事では、お客様との打ち合わせにも使えそうだし、

テレワーク中心になっている社員との打ち合わせにも十分使えそう。

顔は見えないが、zoomで打ち合わせするより活発な意見交換が出来そう。

このnoteもそうだけど、仕事の関係もあり始めたInstagramと時代は

どんどん変化している。

44歳の頭に鞭打って色々と新しいことを使っていきたい

#clubhouse #SNSの進化 #時代の流れ #流行りにのってみる

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?