智トリミング✂お湯シャン。重曹シャンプー。キスしながらトリミング✂

智トリミング(昨日)✂

いつもトリミングと写真撮ることに協力してくれてありがたい、ありがとうと思ってる。

お腹の毛をカットするときは仰向けに抱きかかえて「かわいいねぇ」と声かけてキスしながらだと、うっとりとした表情になって気持ちよさそうにカットさせてくれる。
その表情や様子がこれまためちゃくちゃかわいい🐶😍💗

ごっちゃんはまだシャンプー使ったことがない。
お湯シャン(お湯だけ)か、夏はお水か、汚れ強そうな時は重曹(お掃除用じゃなくて食品の)をお湯で溶いたやつだけ。

サラサラつやつやなめらかな気持ちいい手触り。
不自然な人工的な香料の香りもしない。

犬(動物)の自浄作用をなるべく邪魔しないようにと。

#englishcocker #englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカー
#イングリッシュコッカースパニエル
#インギー
#GOD #ごっちゃん
#犬のいる暮らし #犬のいる生活
#わんこなしでは生きていけません会
#犬がいる暮らしは幸せ
#トリミング #自宅トリミング
#お湯シャン #重曹シャンプー
#自浄作用
#犬のしつけ 不要
#犬のトレーニング もいらない
#主従関係 なんてない #上下関係はない
#犬のしつけのコツ
#行政書士立石智美法務事務所移転します
#行政書士
#飼い主がリーダー 論は嘘
#権勢症候群 は嘘
#アルファシンドローム はない
#犬語 #カーミングシグナル

https://www.instagram.com/p/CjxMEFdLUpK/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?