見出し画像

自己紹介 / LEOMAX @マダミス広報部

皆さま、はじめまして。マダミス広報部(以下、マダコー)所属、
千年に一度のLEOMAX。と申します。

この記事では、第一回目の投稿ということで自己紹介を兼ねて

(1) 私が何者なのか

(2) なぜマダコーに入ったのか

(3) 作品レビューのスタンス

の3点についてお伝えできればと思います。
ただ、こういう長文ってあんま読む気がしないっすよね!わかります!
手短に簡潔に参ります!



(1) LEOMAXって何者?

せっかく作っていただいたので、ここらへんで貼っておこうかな

私、LEOMAX(レオマックス)は、普段は銀座のマダミス遊び放題カフェ「探偵キャンプ」の代表をしております。

滋賀県出身の関西人で、大学進学を機に上京。

新卒でリクルートに入社し、広告営業マンとしてしばらく働いたのち、
高校時代の親友とともに脱サラ起業。

そして今年、2023年4月に探偵キャンプをオープンしました。

(マーダーミステリーに出会ってすぐその面白さにのめりこみ、「マダミス遊び放題の専門店をやりたい!」と一念発起。「100日後に店開くやつ」というTwitterアカウントで活動し、構想から100日で開店しました。)

この辺りについては、興味がある方だけに向けて、また別の機会にお話できればと思います^^


(2) マダコー加入の経緯

キラキラした人たちの中に混ざり込んでしまった、普通のリーマン上がりな私です

さて、私がマダコーに加入した経緯ですが、シンプルに
マダミスファンを増やし、マダミス業界全体を盛り上げていきたい!
という思いに尽きます。

マダミス界隈の中にいると感じづらいですが、マダミスはまだまだ一般には認知されていないコンテンツ。

私のざっくり調査(Google Trends)によると、謎解きや脱出ゲームに比べ、マダミス人気は約8分の1ほどにとどまります。

大好きなマダミスの魅力をたくさんの人たちに発信し、マダミス業界を盛り上げていきたい!

そして、謎解きや脱出ゲームに並ぶ(追い越す)コンテンツに育てることに貢献したい!

そのような思いから、マダコーへの加入を決めました。


(3) 作品レビューのスタンス

先日、某店舗で某作品を占い師で通過

さて、これまでお話してきたとおり、私のマダコーとしての活動の第一目的は、

マーダーミステリーのファンを増やしていきたい!
そして、謎解きや脱出ゲームに並ぶ(追い越す?)人気コンテンツにしたい!

ということにつきます。そのために、マダミス作品やマダミス店舗の魅力を「レビュー」という形で発信していきます。

自身の感性に従い、マダミス作品のレビューを発信。

プレイヤーが、自身と感性の近いインフルエンサーを見つけ、作品選びの参考に。

作品とプレイヤーとのミスマッチが減り、体験満足度UP

マダミスファンが増え、マダミス作家やマダミス店舗が増える

業界が盛り上がり、面白いマダミスで遊べる機会が増える

の流れをつくっていくことを目指します。


ただ自分が店舗関係者である以上、インフルエンサーとして活動する上での自分の立場を明確にしておく必要があると思いますので、この場をお借りして表明しておきたいと思います。

再三申し上げておりますが、私の目的は、マダミス業界全体の発展であり、そのために上述の流れをつくっていくことです。

そのためにはあくまでも、
プレイヤーとしてどのように感じたか
という目線でのレビューを徹底することが必須であると考えております。

ですので、作品レビュー記事の内容に関しては、自店舗のことを加味せず、あくまでも中立な立場として行っていくことをここにお約束いたします🤝

…とはいっても、今後のレビュー記事を実際に見ていただき、結果で示していく必要があるかと思いますので、そちらで判断くださると幸いです。

マダミス広報部として、マダミスの魅力を日本中、世界中に伝えるべく
一生懸命頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう〜🔥

カゼひくなよ
千年に一度のLEOMAX。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?