見出し画像

2021年の目標

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

新年初の投稿になりましたが私は新年は実家の方でゆっくりしていました。

コロナがある中でも受け入れて帰省させてくれた家族には感謝感謝です。

久しぶりに会った友達や親戚と様々なことについて話をしました。

その中でも高校時代の話が一番面白くて、馬鹿ばっかりしていたなあ戻りたいなあなんて思ったりしました。また来年も帰れたらいいなと感じています。

皆さんもコロナに気をつけて日々を楽しんで生きていきましょう。

さて、今年の自分の目標ですが学ぶと広げるにしたいと思っています。

3月から環境がガラッと変わり、1人の社会人として新天地でスタートを切ります。仕事のためにまだまだたくさんの知識を身につけなければなりません。技術だけでなく社会の礼儀や行動も勉強していかなければなりません。

でも正直、日本の社会でのしきたりというものが私は正直嫌いです。

なぜか?

縛られたくないというのが一番大きな原因です。そうやらなければいけないが好きじゃありません。

また、広げるというのは人脈です。人脈を広げて楽しい毎日が過ごせるようにしていきたいです。ビジネスでもそう、プライベートでもそうですが人は人と関わりあうことで成り立っているとつくづく感じています。

友達と楽しい時間を過ごすことはとても幸せですし、心許せる友達を多く作っていきたいですね。少し人間不信なところがあるので慎重にはなると思いますが💦




ここでついでに将来の展望についてもお話します。


自分は将来はフリーランスになりたいと思っています。まあこの話はまたどこかでお話しできたらと思っています。


今それについても準備はしていますので:)



また、日本を飛び出して海外で住むということを実現したいです。一番の目標は実はこれです。なんで海外に住みたいのか?


私は海外旅行にいくたびに日本とは違う環境に魅力を感じてしまい、こっちの方が自分にあっているのかな?と思うようになりました。

どんな職でもいい。海外で生活して自分の経験を増やしていきたいと感じています。20代の内にそれは決断します。どんな形でもいい長くその場所にすむことが今の私の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?