見出し画像

腹を割って話そうか

あれは4月のこと。
テレビを見ていると韓国のアイドルが
「こうやってするとお腹が11に割れます」
と言って可愛く微笑みながら腹筋のやり方を披露していた。

へぇ、今のトレンドは11字割れの腹筋なのか

と思った後

よし、割ってみるか

と今までアイドルにも腹筋にも興味がなかったのに本当にその時の思いつきでやってみることにした。
オラ悟空の腹筋よりだいぶ到達しやすそうな見た目だったからかもしれない。

何かが始まる時は大体こんなものなのだ。


こうして毎晩腹筋アンドストレッチをする生活が始まった。
始めたところで気付いたのだが、私は腹筋を11字割れにしたいのであってダイエットがしたいわけではない。
なのに余計な脂肪があると腹筋も埋もれてしまう気がするのでおのずとダイエットにまで手を出すことになる。
食事にまで気を使い腹を11字に割る生活。

どうした、何を目指しているのか?
割れたところで写真集が出せるわけじゃないのに…

と始めてたった2週間くらいでつまづきそうになったので、これまた思いつきで

「私の腹筋が11になったら11万円ちょうだいよ」
と夫に提案してみた。
夫にしてみれば全く関係のない当たり屋みたいな提案だが彼は程よく酔っ払っていたからか
「いいよー」
と軽やかに返事をし
「がんばれー」
と応援までしてくれた。

あれからひと月。

まだひと月。
もうひと月。

全然11は見えてこない。
腹筋にももしかして割れる才能が必要なのかもしれない。
そして私の腹筋にはその才能がないのかもしれない。
迷う心に浮かび鼓舞する11の数字の意味はもはや腹筋の形ではなく、マネーの方である。


昨日、夫がラーメンを食べに行った。
数日前に
「ずっと気になっていた」と急に店名を言い出したので
「行ってくればいい」と送り出したのだが(うちにはまだ小さい子どもがいるので大人のごはん屋さんには夫婦同時に行けず、どちらかが子どもを見とく係になる)

「美味しかった。途中まで今日はラーメンの気分じゃないかもと乗り気でなかったが、行ってみて良かった、また行くと思う」などと感想を口にした後
「みついも明日行ってきたらいい」と恐ろしいことを言い出した。

こいつは敵か味方か。

11腹筋にラーメンなんて大敵、腹筋を始めた日から一度も口にしていない。
あな恐ろしや。



白湯ぱいたん


行った。
食べた。
美味しかった。
途中でレモンを絞り入れる、という味変まで楽しんだ。
他に梅干しの入ったラーメンも気になったのでまた行くと思う。

だからって11字腹筋を諦めたわけじゃない

3ヶ月後くらいから腹筋の成果が見える、と検索しまくったネット記事にあったので11字に割れた腹を夏ごろ急にnoteに載せ始めるかもしれない。
浮かれているな
と、その時は笑ってやって欲しい。

いやでも公序良俗に反する?
いやでもベリーダンスとかお腹出しているしセーフ?

小さな迷いは置いといて、とりあえずまずは腹を11字に割らねば。
公序良俗も浮かれるのも話はそれから、腹を割ってからの話である。


気に掛けてもらって、ありがとうございます。 たぶん、面白そうな本か美味しいお酒になります。