見出し画像

現地観戦 5/28 バファローズ戦(ベルーナドーム)

れおほー!!

昨日まで4連敗のライオンズ。
やっと、やっと勝ちましたよ…
バファローズ相手に3-2で勝ちました!

先発の平良投手が2失点で粘りのピッチング。
リリーフ陣も無失点リレー。

攻撃では来ました!4番渡部健人選手!
べっけんの同点タイムリーで振り出しに戻すと、若林楽人(がくと)選手の逆転タイムリースリーベースヒットで勝ち越し!

そして守備では源田キャプテンのたまらん!プレーで相手のチャンスを止めるゲッツーも!

こうした素晴らしいプレーとともに、ようやく勝利の女神様がライオンズのもとへやってきました。
道に迷っていたのか、渋滞していたのか、寝過ごしていたのか…

これからはどこへ行くこともなく、ライオンズとともに勝利の女神様に同行してもらいましょう。


そんな久しぶりの勝利をベルーナドームで、生で見ることがでしました!ありがたい!

今日は一塁側での観戦。
ライオンズのベンチは三塁側なので、なんで相手チーム側に座るの?と思われるかもしれません。
その理由は、一塁側に座るとライオンズのベンチの中を見ることが出来るからです!

グラウンドでプレーをする選手だけではなく、ベンチで控えている選手の頑張りも見たいのです。
ベンチからグラウンドに向けて大きな声を出してチームメイトを激励する選手や、自分がいつでも出場出来るようにとバットを握って相手投手の投球にタイミングをとる選手など。また、グラウンドのプレーをじっと見つめて、技術を学ぶ選手もいます。

テレビ中継ではなかなか映されないベンチの中を見るのも、野球観戦の楽しみかたのひとつなのでオススメします!

そして、球場観戦の楽しみとして欠かせないのが球場グルメ。ベルーナドームのグルメ、通称「獅子まんま」です!

今日もこちらに。

狭山茶処 新井園本店さん

ライオンズ焼きを買いに行きました。バファローズ戦のお味は「みるくあん」。甘すぎないみるく味のあんが絶品でした!

試合もグルメも最高で、幸せな日曜日を過ごさせていただきました。

さて、明後日からはセ・パ交流戦が始まります。初戦はベルーナドームで阪神タイガースと。
古巣相手に活躍してほしい陽川選手に注目です!!

次のカードをまず勝ち越して、勢いに乗っていきましょう!

がんばれ!ライオンズ!
明後日も勝つぞ!ライオンズ!

今日はいい夢が見られそうだ。
それでは…
おやすみなさいたませいぶライオンズ🦁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?