見出し画像

春節の「ローラの牛」

お疲れ様です

GーRYUです


一日遅くなりましたが昨日2月12日は旧正月でしたね

中国や台湾などは現在も春節真っ只中ということで、お正月にちなんだイラストを上げたいと思います!


今年の年賀状イラストです‼︎

僕は毎年手描きで干支×ガンダムでイラストを作っています
今年は丑年だったのでターンエーガンダムです

なぜ牛にガンダム?と思われる方もいらっしゃると思いますが

なんと!参考にしたのはアニメ劇中のシーンです‼︎
この時牛は胸のコンテナスペースに収まっております(笑)
(ガンプラにも牛のフィギュアが付属してたりとか…)

「ガンダムって戦うだけの話じゃなかったの?」と
疑問や興味を持たれた方はターンエーガンダム第8話「ローラの牛」をご覧下さい

❇︎ターンエーガンダム第8話「ローラの牛」について

5分程度にうまくまとめてある動画を見つけたので貼っておきます
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14808997

この回は主人公ロラン少年の優しさを強く表現している話です

混沌としたこの世の中で自身と違う者に排他的になるのではなく
僕たちもロラン少年の様な“命を尊重する心“を忘れずに生きたいものです…

ちなみにデフォルメしたガンダムの見本は

ゲームSDガンダムGジェネレーションクロスレイズの戦闘画面です

上記の2枚を見て想像しつつ3時間程度で描いていたと思います


見出しのイラストはこの記事のために春節をイメージして適当に作ったものです


イラストがお気に召していただけたら嬉しいです!

今日はここまでにします
長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?