見出し画像

今も親友って胸を張れる?

私は不器用だから一つを掴んだと思えば一つを落としてしまう。両手いっぱいに欲張って色んな関係を捕まえておくけれど、ADHDだからすぐにモノを無くしちゃうんだよな。人間関係もそうやって落としてしまう。

高校時代からずっと仲がいい友人がいる。いわゆる親友。
普段から常に一緒。旅行が大好きだったから学生時代は日本各地を二人で巡った。

そんな自分たちも大学生になった。大学も専門性も異なった進路に進み、4年間の月日はあまりにも自分たちを遠ざけた。時々会っているけれど、近くにいるのに相手がどことなく掴めない。

凄く寂しかった。
あの頃はずっと一緒だと思っていたけど、そうでもないらしい。

自分には彼氏が出来た。彼とは楽しくふざけ合いながら生きている。だけど親友は……。どうやら友人関係には不自由になってしまった。私、どんな表情で会ってたっけ。

今日も会ったんだけど「あの頃の自分たちが今もういないんだな」って気づいた。帰り道寂しく自転車を走らせた環状線沿い。

この記事に救いは無い。
でも私は諦めが悪いから、その人だけは絶対取りこぼしたくない。

共通点が無くなって、話がどことなく弾まなくなって、昔じゃれていたギャグは古くなって、上級者用ボルダリングかって位には取っ掛かりがない。

関係性に年月が経っているから上級者でしょう、という訳じゃない。
一緒にいた年数は長かったけれど意外とお互いの理解は深めてなかったのかもしれないな。フィーリングが合っていたから深める必要もなかったのかも。

拝啓、あの人へ
今から走ったら間に合いますか?

ちょい待ち、言い換えるね。
私の50メートル走のタイム、万年10秒台だけどまだワンチャンある??????(必死すぎて草)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?