見出し画像

2024年ドラフト候補紹介! LEO主催アマチュア会議(7月3週目)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

今年も熱戦が続いている甲子園出場を懸けた都道府県大会ですが、今週末には代表校が決まるところも出てくるころでしょう。
わたしも現地観戦を行い、球児達の熱気を存分に感じてきました。
改めて高校野球は心を揺さぶられるなと胸を熱くしました。

◇小森 結斗選手(遠軽高校)

氏名  小森 結斗選手(こもり ゆうと)
投打  右投右打
体格  169㎝、79㎏
守位置 捕手

小柄ながらパワフルな打撃を見せる捕手を紹介したいと思います。
2年秋時点で高校通算23本塁打を放っている強打者でベンチプレス105㎏を持ち上げるパワーを持っています。
去年巨人育成6位で選ばれた千葉隆広投手(旭川明成高校出身)からも本塁打を放っていて実力者からも打てる事を証明しています。
かといって完全なパワー型ではなく盗塁を記録したり、走塁意識も兼ね備えた選手です。
惜しくも準々決勝で白樺学園に敗れてしまいましたが、プロ志望届を出せば充分指名されるのではないかと思います。

◇谷村 剛選手(和歌山東高校)

氏名  谷村 剛選手(たにむら つよし)
投打  右投左打
体格  177㎝、79㎏
守位置 三塁手

センバツに和歌山県内から2校選出され、それに加えて智弁和歌山・市立和歌山と強豪ひしめく大激戦区の和歌山県ですが、その中に漏れず和歌山東高校にスラッガーが居ます。
今年の春時点で高校通算18本塁打を放っており、新基準バットでも3本塁打記録しており適応力が高いことを示しています。
先日行われた和歌山県大会2回戦では3番サードで出場、2本の三塁打を放つ活躍を見せました。
インコースの捌き方、スイングスピードを見ると強打者の佇まいを感じました。
すでにプロ志望を公言している谷村選手、今後の活躍にも注目が集まります。


来週には数多くの代表校が決まっているでしょう。
夏の大一番が始まっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?