見出し画像

2024年ドラフト候補紹介! LEO主催アマチュア会議(7月2週目)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

暑い日が続いていますね。。
皆さん体調は大丈夫でしょうか?
この時期は高校野球でも足をつる選手が多く、近年防止策として給水タイムを設けている都道府県が多くありますね。
暑い日は続きますが高校球児が悔いのないよう最後まで戦い抜くことを祈っております。


◇寺井 広大選手(神村学園伊賀高校)

氏名  寺井 広大選手(てらい こうだい)
投打  右投左打
体格  184㎝、90㎏
守位置 右翼手

三重県にある同校ですが、高校通算24本塁打を誇るスラッガーが寺井選手です。
今春からライトを守る寺井選手ですが、プロ志望をすでに公言しています。
1回戦では無安打でしたが2つの四球があり(1つは申告敬遠)相手校からも警戒されていることがわかります。
1塁側に引っ張ったファールの打球は明らかに速くパワーを窺わせます。
夏の県大会の勝ち上がりにも注目です。

◇前田 明慶投手(福岡第一高校)

氏名  前田 明慶投手(まえだ あきよし)
投打  右投右打
体格  180㎝、86㎏
守位置 投手

今夏は背番号17として甲子園を目指します。
最速147㎞を誇る直球を武器にスライダーを織り交ぜてくるサイドスローの投手です。
3塁側プレートから左打者のインコースを突く真っ直ぐは角度があり打ちにくい印象を受けます。
制球力も高く両サイドを広く使える投手です。
福岡県大会の3回戦では4番手として登板。2回を完全投球、5者連続三振を記録しました。
福岡第一高校には複数の投手がおり、エースの三谷投手は最速147㎞右腕で注目投手の1人です。
福岡は毎年激戦区なのでどの高校が勝ち上がるのか注目です。


今週も高校生特集でしたがやはり7月は高校生の季節ですね!
日々試合を観て勉強したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?