見出し画像

一緒にいたかった

大丈夫はだいじょばなくて
もういいは全然よくなくて
そのままのワタシで良いって言って

曲はあなたに引き止められたいわたしを歌ってくれているよう。

ちゃんと言わないわたしが悪いの?
あなたは言ったね
『ちゃんと伝えないくせにわかってもらおうなんておこがましい』と。

そうだね。
わたしが悪いんだね。
ちゃんと言わなかったから。
「会いたい」
「寂しい」
「もっと愛して」
「わたしだけを大切にして」
「わたしだけを…」

でも、わたしだってあなたに言われたい。
『会いたい』
『会おう?』
『次いつ会う?』
『愛してるよ』
『安心して』
って。

どれも、もうあなたからは言われない。

だからわたしも言わない。

他の人には言ってるのかな?

いつになったら
安心できるんだろう。

今日も一人飲みと言って
誰かと一緒にいるんじゃないの?

わたしだけじゃないんじゃない?

会いたいのはいつもわたしだけ。

でも、あなたが、会いたいと思っている人は、
わたしだけじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?