見出し画像

おわい、おわい【写真日記】

お盆休みではないのですが、週末はきっちり3連休をもらいました。それで子どもと濃密な時間を過ごすことができました。

僕が何も見ずに描いたミニーマウス。子には「おわい、おわい(怖い、怖い)」と言われてしまいました😢

画像を見ながら描いたグーフィー。こちらは「うっふぃー!うっふぃー!!」とご機嫌だったので良かったです☺️
というか子どもが描くためにクレヨンと画用紙を買ったのに、いつも描かされてばかり。笑

初・水族館にも行ってきました。暗いから怖がらないか心配でしたが、どうやら楽しんでいただけたもよう。さすがにグロテスクなクラゲには「おわい!(怖い!)」と言っていましたが。

最近妻と「うちの子以上に変な子を見たことがない」とよく話してるのですが、大丈夫でしょうか? いや、僕みたいなド・ノーマルな人間から変な子が育つとは到底思えないんですけどね。
え? 「その口にウツボを捩じ込んで黙らせてやろうか」ですって? 「おわい、おわい」

*ここからはオトナの話*

Chat GPTでまた遊んでみました。小説の文章をそのまま貼り付けて「画像化してください」と依頼。すると、、、

こちらは。『葬舞師と星の声を聴く楽師』の「44話 その花道は荊棘の道」より。なかなか良いのではないでしょうか?

こちらは「46話 証明せよ 流れの楽師たち」より。ざっくりとは良い絵を描いてくれるのですが、どこに力点を置くのかとか、細かい注文をすると、全体像がガラガラ音を立てて瓦解してしまうので、AIはまだまだなんだと思います(エラソー)

BL情報サイトちるちるにて、BLキャラクター総選挙2024を開催していました。僕は下の4人に投票しました(昨日までで投票期間終了)

BLコミックは途切れることなく盛り上がりを見せていますが、小説の方は時々モンスター級作品が台頭して、また数年ほど鳴りを潜めてといった感じでしょうか。
漫画も絵もイラストも大好きですが、BL小説界にも盛り上がってもらいたいです!!


#日記 #写真 イラスト #水族館 #BL #ChatGPT

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!