見出し画像

Lensaっておもろいん?

こんにちはLensaの中村です!
今日はメンバーブログの日です!今回は新チームでのペアインタビュー第1弾後編!Lensaの雰囲気は実際どんなのか?宗教なの?暑苦しい?Lensaの実態に焦点を当てて書いていきます。
普段データ分析を主に行ってくれている、伝説のキャリアウーマンの池田鈴香とロジカルゴッド略してロジゴと謳われている田中健斗に話を聞いてみました!

お互いの印象

ーーーまず二人はお互いのことどう思ってる?

け(健斗):すずちゃんがLensaに入る時くらいは、前に一緒の団体で活動してたから責任感合って頑張る子なんだろうなと思ってた!

でも広報で入ったから就活支援に対する興味があるんかなと思っていた。

す(鈴香):確かに広報がやりたくて入ったんだよねw

け:そう!w今はやっぱ責任感はやっぱすごいし、広報だけじゃなくデータ分析メンターとかもめっちゃ頑張る人だ!ってゆっとくわー(照)(〃▽〃)ポッ

す:健斗君は熱意を持って就活支援している印象。でも以前別の団体で人に仕事任せっきりにしてたから心配だった(笑)

け:それは本当に申し訳ナイアガラの滝

す:でも実際はめっちゃ楽しみながらどんな仕事も積極的にやってくれる人だった!

な(中村):だってけんと!

け:だまれおまえーーーーーーーーーーーwww(照照照照)(〃▽〃)ポッ

Lensaメンバーの生態

すず2

ーーーいつもの活動の雰囲気を教えてほしい!

け:仕事面で言うと、みんなめっちゃ考える人やなって思う。

なにやるにしてもきちんと目的や背景をとことん考えるから思考力めっちゃついた気がする。

な:要は変態集団やな

す:プライベート面で言うと、みんな本当よく喋るなって思う。

みんな明るくて個性が強すぎるからいつもめっちゃ笑ってるw

な:ボケが渋滞しとるよね。よく外から見ると宗教みたいって言われるけどどう?(笑)

け:仕事はたしかにめっちゃやるけど、普段はただのまじでアホな集団やね

す:ビデオ通話でもずっっとふざけて笑わせてくるしねwww

これからのLensa

これからのLensa

ーーーこれからLensaどうあってほしいとかある?

す:この雰囲気で楽しみながら仕事をやっていきたいな。
 それに共感してくれる人がもっといたらいいなと思う!
 入る前は怖くてどうせ宗教なんだなって思ってたけど実際入ったら全然そんなことないんだよねww

け:まじでそれナ!イアガラの滝。仕事面でいうと、もっと納得して就活終えれる人増やしたい!

長崎の就活事情が厳しいからこそ変えれる団体にしたい!

(↓こんな感じでふざけています。)

画像3

最後に

Lensaの普段の雰囲気が少しでも伝わったでしょうか?

「社会人になる前にとことん笑いながら大きな成長ができる団体」

と思っていただきたいです!

僕個人的には思考力と笑いのスキルをつけたいと思う方には是非興味を持ってほしいと思います。

今Lensaは一緒に頑張ってくれる仲間を大募集しています!

やってみたい気持ちはあるけど何するか分からない

仕事ちゃんとできるか分からない

という方は心配ありません!是非一度運営の誰かに相談してみてください!

きちんと運営メンバーと一緒に成長していける環境を整えているので気軽に声をかけてください(。◕ˇдˇ​◕。)/

⬇️連絡はインスタグラムのDMから!ぜひフォローも✨
https://www.instagram.com/lensa_kw
⬇️運営に興味がある方もお待ちしています!☺️
https://docs.google.com/forms/d/1OgwhK3i58vkKapxvK2XzjUr-Jc2TvNyAt_a_uKes-t4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?