見出し画像

『おすすめFX本』FX初心者にこれだけは読んでおいた方がいい『良本』ランキング紹介

みなさんお疲れ様です!

FXトレーダーのれんです!!

FXを始めて、参考書や何かしらの本を買い始めるでしょう。

『どんな本を買えばいいのか?』

『みんなが読んでいるのはどんな本か?』

あなたにそんな悩みがあると思います。

そこで僕みたいなFXの本を大量に買い漁り片っ端から読んだ人がこれだけは読んだ方が良い!って本を紹介します!

その辺のアフィリエイタがー適当に選んで紹介している本よりも断然に僕の紹介する本の方が良いと思います!なんせ、今も日々勉強しながらFXするトレーダーなので・・・😂

では、早速紹介していきましょうー!

これだけは読んでおいた方が良いFX良本(僕が読んだ)

まず、FXの全体を知りたい方はこのFX攻略バイブル

この本は、全体的なFXを教えてくれます。

僕はFXを始めた時にこの本を1番初めに購入しました。

1番この本で覚えていて欲しいのが、市場の開く時間帯です。

この本には、市場の開く時間が記入してあります。

東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場

これら3大市場を抑えることで、相場が動き出す時間がわかるために自分の計画も立てやすくなります。

他に、初心者の方にはこの本も基本的なことが書いてあるので良いんじゃないかなって思う本です↓

1番売れている月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版

ただ、僕はあんまりま漫画っぽくて好きじゃなかったです🙃

ただ、初心に帰れるのでそこは気に入ってます。

次に、最強のFX 1分足スキャルピング ぶせな

この本はバイナリー上がりの15分足や5分や1分足を使ったトレードをしている方に良い本かなって思います。

僕もバイナリーからFXに移ったのでこの本でスキャルピング取引で何度も勉強し挑戦し本になります。

この本は、エンベロープを主体に使った手法を紹介しています。

手法の使い方なども教えてくれますが、それよりも他にたくさん知識が得られるので僕はかなり読み込みました。

なんか、億れるんじゃね?って思うくらい気持ちを上げてくれる本でもあるので、僕がダメなトレードをした時に元気付ける本としても使ってますw

では、次ずっと使えるFXチャート分析の基本

この本は、マジでおすすめです。

FXはギャンブルではなく理論と根拠に基づいていると考えてる方にはかなりしっくりくる本です

チャートパターンだけを書いているのではなく、ローソク足のプライスアクションから基本的な意味から相場を読み解く力が付く本なのでローソク足から相場の状況を把握できるようになるかなりの良本です。

あと、エントリーからイグジットから損切りまで中々、中級者でも失敗したりすることも抑えてくれていることから正直チャート分析でしっかりFXをするならこれに限ります。

僕の中で初めに出会ってたらもっと質の良いトレードができてたかもな。なんて思いながら5番目くらいに出会った本です。

踏み込んで勉強したい方向けの本

これから紹介する本は、正直初心者向けではないかなって思いますが、考え方を整理できるので僕は好きな本たちです。

このマーケットの魔術師とデイトレードは僕の中でずっと読んでいる本です。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想力は、相場考えが変わります。

今も3週目くらいで読んでいる途中なんですが、今までやってきた考えが崩れ新しい考えを作ってくれます。

なんて言うんだろう、トレードを今までやってきた中で逆の発想を助言してくれる本なのかな??

特に手法とかチャートの分析などを書いてあるんではなく、ひたすら文字だけが並んでいるしちょっと内容も難しく飽きてしまうような本なんですが、何度も読み返し理解を深めることで相場の見方が変えてくれる本です。

なので、今トレードしながらうまくいかないとか考えがまとまらない方はこの本を試しに1度読んでみても良いかもしれないです。

ちょっと難しいのが難点。。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この本たちは全て僕が実際に読んで戦ってきた本たちです。

基本を学び、チャートの分析を学び、考えをつける。

この順番でやるとトレードの力は変わると思います。

負けながら学んで悔しいと思いながら本を読みトレードする。

そんな感じで日々努力するれば必ずこの本たちが力になって、いつの間にか自分のトレードのスキルがかなり向上していることだと思います。

参考になりましたらいいねとフォローをお願いいたします!!

では、次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?