見出し画像

トレードを上手くなるなら波を捉える。

みなさんお疲れ様です。

れんです!

今回のテーマは、トレードを上手くなりたいなら波動をみるというのがテーマです。

波動が大切

Fxで困るのが利確のタイミングとか損切りの位置ものすごく重要ですが、ほとんどの人がそこをエントリーの後に決めてます。

結論ですが波動を捉えることで利確や損切りは明確になります。

波動と聞くと、あれありますよね。

エリオット波動。意外とこのエリオット波動の考え方をしっかり明確にするだけで、どんな時間足でも初動を取ることが可能になります。

初動を捉える

初動をとるとなると少し難しいんですが、2波3波を取るよりはるかに利益は狙えます。

根本的に、一番高いところで売って、一番安いところで買う基本ですよね。

この初動を取ることでかなり、有利に相場を攻略できます。

例えば、4時間足や1時間足でレンジだったり上昇局面でも1つしたのフラクタル構造でみたりすると、15分とか5分足でショートを狙うことだってできます。

構造を見ていくと、小さい中の初動や波を捉えることができれば、狙えることろは増えると思いますので、波をしっかり見るようにしてください。

最後に

参考になりましたでしょうか?

この波動というものがチャートを分析する上で結構重要視されます。

今回は大事だということでしたが、今週末には画像を用いて波動の捉え方を説明したいと思いますので、フォローしておいてくださいね。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?