見出し画像

FXは勝ちにこだわらないが鉄則🧐

みなさんお疲れ様です!

れんです!

今回のテーマは、fxは勝ちにこだわらないと言うのがテーマです。

Fxで勝ちにこだわるなって言われると初めのうちはとても無理な話だと思います。

僕もfxを始めたての頃は、やっぱりお金が直接関わってくるので勝ち負けにこだわってました。

なぜこだわってはいけないのか?

今日の結論なんですがこの勝ち負けにこだわっている時は、勝てません。

なぜかと言いますと、ギャンブル脳になっているからです。

Fxでは基本勝ち負けに拘らず資産を増やしていくのが根本なので勝ちとか負けとか考えてるとそれだけに囚われることになり本来の目標から大きくずれます。

つまり、この一喜一憂している状態はまだまだ新米トレーダーなわけです。

勝ち負けにこだわっている時の僕

僕も高校生くらいからちょくちょくやってましたが、その時はやはり勝ち負けにこだわり、勝ったら喜び、負けたら悔しかった。と言う気持ちを覚えてます。

この勝ち負けにこだわってしまう、ギャンブル脳を持っている時の勝率はかなり低いです。

どれだけ、いい手法を使っていたとしても、調子に乗って使い資金を倍額にしたり、チキンになったりと、安定しないのでいつまで経っても初めに口座に入金した金額の当たりをうろちょろすることになります。

これではただのお遊びです。

僕もバイナリーにハマっている時は、毎日無理にエントリーをして、資金を減らして取り戻さないとそこから戻したらまた同じ過ちで賭け金を増やし、また同じところまで損をし、その後取り返し、と言う訳のわからない状態に陥り、結局損を出す。

こんなこともありました。

正直この勝ち負けにこだわるとかなり、おかしなことになり、目標とは別のことをしてしまいます。

できるだけ、安定してトレードできるようにこの勝ち負け思考は忘れ、資産をどうやしていくかと言う根本を考え直してもいいかもしれないです。

最後に

参考になりましたでしょうか?

勝ち負けは初めのうちだけにしておいて、日が経つごとに資産を増やすことを意識した方がいいと思います。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?