見出し画像

こんばんはというタイトルで何を書こうか【筋肉痛の話】

どうも〜 澪音(れのん)です

ふざけたタイトルシリーズ個人的にめっちゃ好きなんですがどうでしょうか
共感得られない感じかな

というかタイトルふざけると見てもらえない...
これぞ本末転倒ですね。

それさえも楽しかったりする。


筋肉痛が痛い話

今日ちょっとお出かけする用事がありまして。

お昼からだったんですけど、朝、

やべぇ。痛いこれ。動かん。

っていう事件が発生しました。

実は昨日、久しぶりに運動したんです。
まぁ〜1ヶ月ぶりぐらい?

まぁなんと。やってる時からやばかったんですけど、
身体が動けないって叫んでました。

にしても動かなきゃいけないわけで、
無理やり家を出たんですが

今日も今日でずっと座ってて。
余計に辛い。笑笑

ひぇ〜ってなりながらバレないように静かに動いてました笑

筋肉痛の治し方


筋肉痛って実際どうなんでしょう、静かにしてたり、冷やしてたりした方が治りやすいんでしょうか。

私は動かせ!!派なんですけど

完全な持論で根拠はないですが
筋肉痛って、

筋肉が痛めつけられる

回復しようとする

痛い

だと思うんですよ。
あの、病気みたいなもんで身体が回復に力を込めるからいててててってなると思ってて

んでもって回復した後ってリハビリが必要なわけですよ。

もちろん元々ある筋肉は動くけど、新しく強くなった筋肉は動かせるようにトレーニングしなきゃいけない。

ってここで話が戻りますよ

筋肉痛は動かす派

おそらくスポーツマンの考え方でしょうけど
回復しつつリハビリした方が早く動けるようになるじゃん

っていうところにたどり着いたわけです。


とにかく今私は筋肉痛で身体が痛い!
そして動かすタイミングがない!

ということで寝て回復しましょうかね(ˊᗜˋ)

まぁ皆さんも無理はせずに。



見出し画像はフォトギャラリーからお借りしました〜
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?