私が世界一嫌いなトイレ。

ヤッホー
れのりんだよ!
今日も読んでくれてありがとう。

今日は私が世界一嫌いなトイレをご紹介します〜(暫定)
それがこちら!

もう公式サイトすらなくて借りたけど大丈夫かな…


こんな感じで結構大きいよ〜

「シャワーロボデラックス」でっすw

見たことある人いるかな?
もう絶滅危惧種になっていると思うんだけど…

このトイレについて説明させてね!
これはね「自動洗浄ではないトイレを自動洗浄にできるよ(ドヤ)」っていうもので、トイレというよりはトイレにつける装置なんだよね。
外付けのハードディスクのよう。

なので、このトイレには必ずついてるとかいう基準じゃないから
出会うかは運なの。
でも私はマニアなので♡トイレに入る前にわかる!
なぜかというと…

我流、シャワーロボの見つけ方

ちょっと古い施設
さっき書いたように、シャワーロボは手動洗浄のトイレを自動洗浄にする装置だから元のトイレ自体は古いのが多いのね。
だから
ちょっと古いスーパーとかで、
お金はなさそうだけどお客様のためにもトイレを改善したそうな優しいお店

お客様の治安が悪くてトイレ流さない人が多そうなお店
経済的に厳しく水道料金が高い、掃除のコストも削減したそうな古いお店
は結構狙い目なんだよね。
※実際水道料金が30−60%削減される模様

私の家の近くだと、アウトレットモールとか、駅前の商業施設のメジャーじゃない方とか、スーパーには多かった印象。あと何気に赤レンガ倉庫!

とにかく全てがうるせえ
トイレに入る前に外まで音姫の音が響きわたっている。
なんなら誰も座ってないのに音姫が鳴ってたりもする。

トイレに向かう廊下で思うのよ。
これはヤツがいるのではないか!!!とw
でもねそこで引き返しはしないの。
ちゃんと見て、うわぁーって気持ちになって用は足さずに帰るのw
これがマニアの醍醐味。

あと、もれなく流す音もうるさい。
手動のトイレを自動で流すのって大分パワーが必要。
だから機械音もうるさいし、流れる音もうるさいから騒音な訳ね!
いつ鳴るかわからない騒音…
なんなら遊園地のアトラクションより怖いわ。

なんでこんなにも嫌いなのか?

なんで嫌いなのかっていうと、
毎回読んでくれている神読者の方は分かるかもしれないけど、

・勝手に流れる
・音がうるさい
・シャワーロボの見た目
と、用は全ての苦手要素が詰まっているのw

ちなみにシャワーロボは最近ほとんど見ない。
後継型みたいなのが出てきているから、元々シャワーロボだったところもたまに視察しに行くんだけど、変わっているところが多い。
生産終了しちゃうと、修理とかメンテナンスが難しいからかな?と予測しております。無いと無いで悲しいけどw

トイレマニアへの経緯もブログにかいてます♡
詳しくはこちらの記事も見てみてね♡

次回は世界一好きなトイレについて熱く語るね!

おまけ話
シャワーロボの写真がなかなか見つからず困っていたところ、
シャワーロボbotというTwitterアカウントを発見w
(botって流行っていたんだよね〜なりすましみたいなやつだよ)

そう!実はこのアカウント、
私が高校生の時友達に勧められて始めたやつなのwww
すぐ飽きてやめたんだけど、残っていた!
そして当時の私が撮った写真もアップしてあった涙
もしかして過去の私からのプレゼントかしら♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?