見出し画像

3連休を楽しむ〜早稲田松竹にて〜

今日は三連休の最終日だ。

大学生から社会人になり、休日が以前とは比較ならないくらい大事なものになった。

決して家で1日中寝てはいられない。

昨日と一昨日はずっと人と遊び、酒を飲んでいた。
普段だったらこれで満足して最終日は家で寝ていようと思うのかもしれないけど、外が晴れている。
決して無駄にはできない。

今日は何か一人で楽しめることをしようと思い、郷土資料館にでも行こうと(最近歴史が好きなので)思ったが、祝日は休みらしい。

またいつものように近所のカフェで読書もいいかと思ったが、それだと何か味気ないし、ずっと読書だけだときっと飽きてしまう。

外で映画を見よう

何をしようか考えながら洗濯をして、シャワーを浴びているときにふと、映画を見に行こうと思った。

実はまだ、一人で映画を見に行ったことがないと気づいたのだ。

ただ、とくに見たい映画もなかったので、二本立てで過去作などをやっている早稲田松竹に行くことにした。

大学時代、よく目の前を通っていて、行ってみたいと思っていたけど行ったことがなかった。丁度いいと思った。

三軒茶屋からどこかに行こうとすると、渋谷を経由しなければいけない。職場が渋谷にあるので、渋谷は通りたくないのだが、致し方ない。

素敵な休日を過ごすためだ。

早稲田松竹で2時間後の上映チケットを買い、実はこれもまだ行ったことのなかったコットンクラブに入ることにした。

お昼過ぎから2本立てて映画を見る。一本は以前彼女と劇場で見たことがある『花束みたいな恋をした』

もう一本は『あのこは貴族』
見たらまたレビューを書くかもしれないが、取り急ぎ素敵なな休日を過ごす報告を、noteに記そうと思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?