유(ゆー)

社会人1年目、趣味は音楽(chillを好む)、読書(意識高い)、夜中のドライブ(楽しい…

유(ゆー)

社会人1年目、趣味は音楽(chillを好む)、読書(意識高い)、夜中のドライブ(楽しい)。

最近の記事

日記- 4月17日 午後7:30

社会人も2年目に突入し最初の3週間ほどが過ぎた。最近あんまり自分の近況を記録することがなくなっていたので、ここに記す。 今日は日曜日で、今19時半時点で三軒茶屋のコロラドコーヒーで黒糖アイスカフェ俺を頼んで先ほどPCを開いた。 なぜか、タイピングの調子がすこぶる悪く、普段の3分の1くらいのスピードでしか文字を打つことができていない感覚があり今あまり気分がよくない。 さて、この土日(正確にいうと有給を取得した木曜日も)は本当に久しぶりに誰とも会わず、一人だけの休日を過ごした

    • 3連休を楽しむ〜早稲田松竹にて〜

      今日は三連休の最終日だ。 大学生から社会人になり、休日が以前とは比較ならないくらい大事なものになった。 決して家で1日中寝てはいられない。 昨日と一昨日はずっと人と遊び、酒を飲んでいた。 普段だったらこれで満足して最終日は家で寝ていようと思うのかもしれないけど、外が晴れている。 決して無駄にはできない。 今日は何か一人で楽しめることをしようと思い、郷土資料館にでも行こうと(最近歴史が好きなので)思ったが、祝日は休みらしい。 またいつものように近所のカフェで読書もいい

      • 小説を書こうとして挫折した話。

        今年の夏は散々な夏だと思う。外はとっても晴れているに、僕の心はちっとも晴れていないし。毎日どうしょうもなくあついのに、僕の内側はちっともアツくならないからである。 大学4年生、これまで22年の長いモラトリアムの中で、最後の夏休み。こんなにまとまった時間を自分のためだけに使える期間は、今後普通に生きていたらないと思う。 だから僕は旅に出たかった。特に日本の外に出て、世界中をバック1つで旅したいと思っていた。それこそ社会に出たら難しい事を、最後の夏にやりたかったのである。

        • 就活終わったから、21歳のうちに僕はnoteを書こうと思う。

          はじめまして。 「ゆー」と申します。 いきなりですが、前々からnoteというプラットフォームにとても興味がありました。 最近はよく、様々な方がTwitterなどのSNSと並行してnoteで情報発信をしている機会を見ることも多くなり、自分自身も何か発信したい!そんな思いでアカウントを作成し、今パソコンに文字をカタカタ打っているのは午前8時過ぎ。 窓からは日が差し込み、部屋の外では鳥が鳴いています。 ちゅんちゅんと言った具合で。 最近流行りのウイルスの影響もあって

        日記- 4月17日 午後7:30