見出し画像

断捨離の魔力

June 26- July 9,2023

前略 お変わりなくお過ごしですか。
2週間ぶりになりますね。
この間、仕事では
一年のクライマックスである株主総会を無事終えることができました。
主担当として4月から少しずつ準備をしてきましたが、
手際の悪い箇所も多々あり、来年の課題として持ち越しになりました。

その疲れなのか、先週末は所用を終えたら、
自室でぐったり。
pythonの勉強もできませんでした。はあ。ダメですね。


日曜日の今日は、遅く起きてキッチンの断捨離をしていました。
が、夫と相談して、部活で留守の間に長男の部屋を片付けようということに。
8時半から11時半までの3時間をかけて、学校で配布されたプリントにまみれた汚部屋(!)のクリーンアップを終えました。
それなりにすっきり、ピカピカの部屋に、大きなビニール袋2枚分の断捨離は部屋の住人でなくても気持ちがいいものです。

掃除の最中、長男のゴミ部屋から、なんと、すかいらーくグループの株主優待券チケットを発見!
掃除の見返りとして、ランチはすかいらーくグループであるバーミヤンで食べることにしました。もちろん、株主優待券を使って。

海老蒸し餃子に五目麺。なかなか美味です🎵

午後からは、次男の部屋を改造。
兄弟揃ってプリント地獄のような汚部屋だったのですが、
かなりスッキリしました。
長男が不要になったモニターを1台移動させて、古いノートPCにモニター2台。
(左の黒い画面はテレビ)
設置してもらった後は、youtubeで物理学の教授と専門家の対談を楽しそうに観ていました。

勉強机ではありますが勉強はほとんどしません…

次男の部屋にあった家具やプリンタを私の部屋に移動することになり、夕方には私の部屋も模様替え。
結局丸一日を掃除や模様替えで費やしてしまいました。
1日中立ちっぱなしで、今週もクタクタです。

部活から帰った長男に、「部屋を掃除したからね」と声をかけると、
「綺麗にしてくれて、どうもありがとう」との返事が。
今週は超反抗期で、部屋のガラスを割ったり、登校拒否間際だったりと、彼には随分と悩まされたので、今回の断捨離は正解だったかなとうれしくなりました。
おまけに、ランチもタダで食べられたのですから(笑)。

貴女の街も明日からの一週間は30度超えの夏日が続きますね。
お互い熱中症にならないよう、しっかりと水分を取りましょう。

かしこ
令和5年7月9日
ネコタルー

本文、写真のすべてに関する著作権は私に帰属しており、無断での複製や転載は厳しく禁じられています。他のウェブサイト、印刷物、電子メディアなどへの転載は一切許可されません。無断転載には法的措置を取る可能性があります。ご理解とご協力をお願いします。

本文和照片的版权归属于我,严禁未经许可的复制和转载。未经授权,不得将本文、照片或插画的任何部分或全部复制、转载到其他网站、印刷品、电子媒体等。任何未经许可的转载行为可能面临法律追究。感谢您的理解和合作。

This text and photograph are copyrighted by me, and unauthorized reproduction or redistribution is strictly prohibited. No part or whole of this text, photograph, or illustration may be copied or reproduced on other websites, printed materials, electronic media, etc., without permission. Unauthorized reproduction may be subject to legal action. Thank you for your understanding and cooperation.
by NEKOTALOO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?