朝からバタバタ!!

今日は朝からすっごくバタバタしちゃった。

ってのも、たまたま見つけた海外旅行のYouTubeが面白くて、ついつい夜更かししちゃったんだよね。

で、朝アラームに気づかなくて、電車にギリギリ間に合う時間に家を出て。
ほんと、なんとか遅刻せずに済んで良かった~。

にしても、全然気分落ち着かない1日のスタートだったわ😅


「良い目覚め」のために何よりも必要なのは、睡眠。分かってはいるんだけどね。でもね、分かってても、ついベッドの中で毎晩スマホを見たりして、気付いたら夜更かししちゃうんだよね。

もちろん、やめたほうがいい習慣なんだけど。肌のために栄養とか睡眠の質を見直すってやってみたのは良いものの、こーいう習慣も変えていかなきゃね。

そう言えば、睡眠には副交感神経を優位にしなきゃいけないって何かのサイトで見たことあったんだけど、スマホいじってたらそれがうまく出来なくなるらしい。だから寝れないし、良い目覚めもできないとか。

副交感神経を優位にする方法としては、散歩とかヨガをしたり、寝る前に本を読んでリラックスするのも良いみたい。あとは、アロマテラピーとか。

睡眠の質を向上させるためには、そもそも寝床にスマホを置かないのも一つの手だよね。

てか、そもそもこんな時間に記事書いてる時点でどうなの!?ってツッコミ飛んできそうだけどっw
明日はお休みだから今日は良いってことで🤣

この前ラベンダーの睡眠アロマをゲットしたから、今夜はこれを使って、この後スマホはベッドの遠くに置いて寝よっと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?