見出し画像

ふぅ。イベント3部作が終わりました。

「いつまでも忘れたくない気持ち」
ってありますよね。

私、
今まさにそんな気持ちで
溢れているんです。

いつでも思い返せるように
久しぶりにnoteを書こうと思います。

耳を傾けてくれる人がいたら、
すごく嬉しいです。


この春から初めてのリアルイベントが
3本ありました。

①4/29 コーヒーとウクレレと私@holoholo cafe
トモsunとサイトウユウキさんと3人でのライブ。

②5/5 TANTAN music school こけら落とし
初の単独のトークライブ。(ワシさんとのトークコーナーにも助けていただきながら)

③6/14 ウクレレがもっと楽しくなるトークライブ@楠音楽教室
花城よしのさんと山口あいさんと3人でのトークライブ。

こんな濃厚なイベントが
月に1本のペースで開催されたんです。

「YouTubeの画面を飛び出して、
皆さまにお会いできるのを楽しみに
しております🥰」と
アナウンスしておきながら、
私の心の中は全く別の想いで
溢れていました。

「大変な事になったぞ!!!!!!」

もうね、一大事ですよ。これは。

2017年にいきなり始めたウクレレ。
ウクレレが大好きになり、
ウクレレ沼にハマり、
毎日ウクレレを弾いて、
睡眠時間を削ってでも
なんとか発信活動を続けて来たけれど。

お金を払って来てくれるお客様に、
ちゃんと見合った価値を提供できるのだろうか。

「大変な事になったぞ!!!!!!」

いや。落ち着こう。
きっと皆様は
今までの私の発信を見てくださり、
気に入ってくださってるからこそ、
チケットを買って
時間を作って
見に来てくださるのだ。
(どのイベントもチケット完売の奇跡)

私は今まで発信活動でしてきたように、
私にできる精一杯の事を
やり切れば良いのだ。

そんな風に
パニックになりそうな気持ちを
制御するんだけど、
イベントが近づくにつれ
また心の中で叫ぶ。

「大変な事になったぞ!!!!!!」

生か死か。
大袈裟なようで、
本当にそんな気持ちで臨んでました。

1回1回が勝負。
ここでコケたら次はない。
そんな心意気でめちゃくちゃ準備しました。
(結果、YouTubeの発信は激減w)

寝る間も惜しんで、とか。
食べる間も惜しんで、とか。
本当にそんな感じ。
(なかなかそんな姿は普段見せてないと思うので、ここだけの秘密♡)

そしてなんとか3本のイベントを
乗り切りました。

しかもその一つ一つが

「大成功」

と呼べるものでした。

どのイベントでもお客様の
はじける笑顔が見れたから。

コーヒーとウクレレと私 1stステージ
コーヒーとウクレレと私 2stステージ
TANTANトークライブ 1stステージ
TANTANトークライブ 2stステージ
ウクレレがもっと楽しくなる!トークライブ


こんなに盛り上がるとは
誰が想像していた事でしょう。
というくらいの盛り上がりで。

巨大なプレッシャーで
死にそうになりながら準備していたけど、
蓋を開ければ

「楽しい!!」

しかなかった。

ウクレレフレンズさんと
直接お会いできる喜び。

共演してくださった方々と
音を重ねる楽しさ。

みんなでウクレレを弾ける幸せ。

なんですか?これは?
こんな世界あるの?

「大変な事になったぞ!!!!!!」

準備の時とは別の意味で叫びましたよ。
何か新しい扉が開いた気がしたから。

それと同時に自分の実力とも
正面から向き合う事になった。
全てのイベントを録画して、
何度も見返す中で
浮かび上がってきた課題の数々。
(特に演奏面ね)

悔しいっ。
燃えて来たっ!
絶対負けない!(?誰に?)
がおーーーー🔥

「大変な事になったぞ!!!!!!」

30代で始めたウクレレ。
私はどこまで成長できるだろう。
そんな事は誰も知らない。
でも。
行けるところまで行ってみる。

引き続きYouTubeでの活動を主眼において、
時々こんな風にリアルイベントをできたら
と思っています。

なので、これまで以上に
YouTube「ukulenchannel」を
楽しんで頂けたら嬉しいです。
そして機会がありましたら、
リアルイベントにいらしてください。
一緒に笑顔になりたいです。


(天の声:LENさん、長いよ。そろそろ〆に入ろうか…。)

初イベント3部作のいずれかに参加して、
初挑戦を見届けてくださった方々、
本当にありがとうございました。

共演してくださった方々、
企画運営してくださった方々、
ありがとうございました。
経験も実績もないこんな私を
イベントに呼ぶという
とてもリスキーな事をしてくださり、
チャンスを与えてくれて…
感謝に絶えません。

リアルイベントを通して
改めて認識した事。
私の活動はこんな風に
応援してくれる方たちあってこその
ものなんだと。
ありがたや…。
これからも何卒よろしくお願いします。

そしてこの先もずーっと
ウクレレ遊びを一緒に
楽しんでいきましょう。

ではまた。
シャローム!


ウクレレ情報&ウクレレ愛がいっぱいの
YouTubeチャンネル「ukulenchanne」は
こちらからどうぞ☟

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?