見出し画像

じんましんがでた😣

こんにちは。hiroです。

ここ数日、9時から22時まで仕事で家に帰ると23時過ぎという日々が続いております。自分のことなんて何にもできず、ただ寝るためだけに家に帰ってくる状態...まぁ、これが私の基本ルーティンなんですけどね💦

ハッキリ言ってこんな生活抜け出したい❗️

もう精神的体力的にしんど過ぎます‼︎実際、2〜3年前には心療内科にかかりました。訳もなく泣けてきたり、人のアドバイスが人格否定されてるように聞こえるようになり感情のコントロールが難しくなってきたと感じたので心療内科に行ったらやはり鬱病でした。診断の結果、元々ストレス耐性もあり鬱も重症ではなかったですが、医師のアドバイスは『しばらく仕事は休みなさい』でした。でも、そういう訳にもいかないことを伝えたらだったらせめて『毎日仕事は定時の18時までに限定し営業職から少し離れる』ことを提案されました。そして、これが確実に実行されるよう診断書をもらい会社に提出しました。そのおかげで会社にも配慮してもらい半年もただずに鬱も治りました。そして営業職にも復帰し今に至ります。

が、今度は体に異変が...

そう、最近じんましんが頻繁に出現します。たいてい、太ももから臀部にかけてバァッと大量のミミズ腫れ状態になるんです。1日たてばひくんですけど、痒いし腫れて患部は熱をもつしでつらいです。写真を載せたいところですが場所が場所だけに載せられませんが...

これもストレスの影響なんでしょうか⁉️


だいたい、開腹手術で入院した時に『あー、幸せ。ずっと入院してたい』と感じた時点でちょっとヤバいですよね...傷口はめちゃめちゃ痛かったですけどその痛さよりも日々の日常のほうのがつらかったということなんですよね。

兎にも角にも今は踏ん張りどころです!

いい方向に舵が切れるよう、勉強していきます。応援してください🙇‍♀️

では、また!

急に話が少しそれますが、私いろいろ痛い思いをしてきてるのでどこかで【壮絶!痛みランキング】やりますね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?