ドームというブランド


皆様こんにちは。

今日も元気にアフェリエイトをしようと思ったのですが、「鉄は熱いうちに打て」ということで、
nowな話題をnowなうちに書いておこうと思います。

なんやかんや趣味満載のヲタ話になるので、苦手な方は広告だけでもクリックしてブラウザを閉じてください←

早速で申し訳ないが、コチラを見てくれ。。

※20204.26追記 この公演は中止になりました。


あーあ、来ちゃったよ!!!!!(大声



なんやかんや自分は(歌う阿座上さんが見たい 小声)Crazy:Bが好きなのでこれは嬉しいご一報。。

あ、ちゃんと曲は全部聞きましたし、燐音求婚ニキも大好きなので悪しからず。

けどさ、最近思うんですよ。


メットライフドームでのアニメ・ゲームコンテンツのライブ多くね??


地方民ですが、過去にお仕事で行ったことあるので分かるあの行きづらさと不便さ。

メットライフドームでライブが決まるたび、友人と「なんでさいたまスーパーアリーナ(以下SSA)でやらないの?」という話題が必ずあります。

確かにキャパは少ないだろうけど、周りの環境やアクセスは格段とSSAが大有利ですよね。


しかし正直この界隈でメットライフドームでチケット完売しました!というのも聞きませんし。


SSAでは「スタジアムモード」でライブを行ったよ~というのもなかなか聞かないんですよね。

というわけで、調べてもあまり見なかった

SSAとメットライフドームのアレコレを比較しようのコーナー

※公式サイト記載の座席数、料金は全て休日料金で記載してます。

さいたまスーパーアリーナ(スタジアム)まとめ


エンドステージ 1又は2 座席数 …約30,000席
レンタル料金          …¥11,000,000
運営・撤去・リハーサル     …¥5,500,000
上記2つの合計金額        …¥16,500,000

とまぁ、こんな感じでした。
これは「最低料金」なのでここからさらに人件費とか衣装・メイク…といった+αもかかります

座席は花道やでべそ無しのキャパなので、これらを作るとなるとなると少し減っちゃいますね。

そしてメットライフドームの料金表を見たのですが、結構細かかったので少しまとめたものを掲載させていただきます。

メットライフドームまとめ

座席数(グラウンド『アリーナ席』は除く)32,725 席
コンサート使用時料金…¥9,000,000
その他料金     …¥2,860,000
上記2つの合計金額   …¥11,860,000

こんな感じでした。
メットライフドームさんの料金設定が結構細かかったので、最低限これは使うだろうな、という料金を「その他料金」に記載しました。


後はワイヤレスマイクが1本5000円の記載があったので、全員ステージにとなるとその人数分必要ですし(なのでその他には含んでないです。)


物販の販売手数料とか飲食系を販売しても手数料で取られるみたいです。 ヤバいな。。


座席はグラウンドの部分や座席の一番上の部分を引いたりしても多くて約40000人 くらいしか入らないんですね、もう少し入るかと思いましたが…

結果、どちらに軍配があがるんだろう…

一回やってみたかったので、今回まとめてみましたが…


正直分かんねぇな、コレ!!!!!!!

パット見た数字だと安く済むのはメットライフドーム…?と錯覚させられるのですが、物販手数料や自分が計算に入れなかったオプション代で上がるかもしれませんし。


後は最初にも書きましたが、チケットが完売しないことが多いので…
(あんスタくんも売れてないみたいですしね……)


SSAは+αや最低料金が高いですが、キャパが少なくなる分チケット完売する確率は高そうですし、漏れちゃった分はライブビューイングでイケるのでは…とか思っちゃいます。
クレーマーがいるのかねぇ…

結局は「ドーム」というブランドがつくから赤字になってもメットライフドームでやるのかなぁ…とか個人的には考えちゃいますね。。

お客さんはそこまで考えてないと思いますけどね。

これを機に是非SSAでも沢山イベントやってください、運営さん❤

 

※こちらの記事は別のブログで2020.2.14に書いたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?