見出し画像

【ワーケーションin沖縄】28日目、瞑想とアンチ浜

本日は朝から今帰仁にある魂喜村で瞑想のセッションです。昨日の煮詰まりを解消しようとやってきました。前回は室内での瞑想でしたが今回は海を正面にしたテラスでの瞑想です。

鳥の声、虫の声、遠くの船の音、ヒラヒラと蝶々たちが待っている中での瞑想。

画像1

今回は参加者は他におらず、先生と私だけでした。前回よりも瞑想になれた気がする。集中力が少し長くなりました。約45分の瞑想セッションを終えた後、先生といろんな話をしました。ここのテラスの木材の話や、テラスを作った時に来てくれたお手伝いの方たちとの出会いや。とても大切に作られているのが伝わってきて温かい気持ちになります。

先生に、自分の中の怒りの感情の対処について質問してみる。先生曰わく、怒り自体はネガティブな感情に思えるかもしれないけど、それを否定することはないと。どんなことにも光と闇があり、両方が必要で、怒りを抱いてもそんな自分を否定せず、怒りの感情は流せば良いとのこと。ほー、なるほど!とまた膝を打ちたい気分です。

セッションが終わった頃にこの日ここに滞在しているお客さんたちが中庭に出てきます。その中でアクロバットヨガの先生をしてらっしゃる方がいて、魂喜村の奥様が、せっかくだからやってもらったら〜?と。で、アクロバットヨガ、体験しました。

画像2

ヨガの先生の足の裏にグッと骨盤部分を預かるのですが、その瞬間に、「あ、なるほど」と言われます。?となっていると、「これだけでも大体あなたのことが分かります」と言われました。えー!私の過去がバレてしまいますか笑。

体を預けてからはもう、信頼と呼吸の世界です。私が少し怖くなると、「怖いですか?」と瞬時に聞かれます。なんでわかるの⁈

そのほかの宿泊者さんともおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしました。せっかくなので魂喜村から下の階段を降りて行けるビーチものぞいてきました。

画像3

画像4

家族との関わりしか持てていないことがもしかしたら少しのストレスだったのかもしれません。家族と離れて、他の大人と興味深い会話ができただけで、精神のある一部が満足しました。

帰宅して少しゆっくりすると今度はもうアンチ浜に行く時間。この日は午後に東京から同じく1ヶ月沖縄に来ている知り合いとビーチで合流する予定です。こちらのお二人もIT系で、どこにいても仕事ができる方達。小学生のお子さん2人と来ています。

久々のアンチ浜。やっぱりここは楽でいい。ランチにカレーと焼きそば。ジュースを飲んだりカキ氷を食べたり、シュノーケルしたり。子供達は夕方海から上がるとヤドカリ捕獲タイムになり。

画像5

画像6

もうね、バケツ一杯のヤドカリ。うじゃうじゃ、ウゴウゴ。最後にはみんなリリースしてもらいました。

画像7

からの、焼肉。本部のハナサキマルシェの中にあります。お値段高いだけあって美味しかった。

和牛焼肉専門店 BURIBUSHI
0980-51-7111
https://goo.gl/maps/WhBNXE1ft9P7QyNM8

画像8

食事後なかなか離れられず、ショッピングモールの敷地内で遊び始めるキッズたち。たくさん遊んだ1日でした。

朝食 ?

昼食 アンチ浜でカレーと焼きそば

夕食 焼肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?