見出し画像

【ワーケーションin沖縄】5日目、雨の一日、そしてリモート撮影再び☔️

本日もリモート撮影の日で、午後一から夕方まではリモートモニターの前からは動けません。他にも編集の直しだとか作業がいくつかあったので、朝から晩まで、今日は私が仕事をするシフトです。

せっかくね、日記を書くんだから食べ物の写真をちゃんと撮ろうと思いまして。まずは朝食。

画像1

昨夜のあおさと島豆腐の味噌汁の残りで作ったおじやとフルーツヨーグルト。娘はいつもヨーグルトにグラノーラを入れて食べるのでこの日も入れたら、何故か激怒。そっからもうずーっとご機嫌斜めな午前中でした。なんなんだ、何が不満なんだ💢でも文句言いながらも完食しでしたけどね🤯

画像2

沖縄に来てから毎日何度か雨が降りますが、大体少しすれば上がる、いわゆる局所的なスコール。でもこの日は台風が近くにいて朝からずーっと雨。1日ガッツリ仕事する気だった私はみんなが家にいると集中出来ない…

それでも簡単な昼食のあとは少し雨が止んだので、夫がキッズを連れ出してくれました。さあ、仕事タイム!

この日の現場は北海道です。現地から送られてくる撮影前のアングルなどチェックしつつ、本番開始を待ちます。するとね、本番になってカメラがまわり出した途端、リモートモニター落ちたんですよ…結局最後までモニターは戻ってきませんでした。仕方がないのでその間は他の案件の編集をしたり。

画像3

そんな感じで撮影も終わり、他の案件の作業も落ち着いたら午後5時。ちょうど夫とキッズが帰ってきました。まだこのあと1つ目を通さなくてはいけない資料があったのでiPad を持ってスタバに逃げることに。

アラマハイナコンドホテルというところにあるショッピングモールの中にあるスタバに来ました。

画像4

画像5

スタバの入り口にまでシーサーが☺️

頼んだのはホットのチャイティーとピーチタルト。窓の外は小雨。

画像6

資料をチェックしながら一通り目を通すと1時間半くらい。

ここのモールの小さな小さなフードコートで沖縄ラーメンを夕食に。

家に帰ると近所のステーキ屋さんで夕食を済ませたキッズたちはご機嫌で、窓に張り付くヤモリの真似をしていましたとさ。

画像7

画像8

朝食 あおさと島豆腐のおじや、フルーツヨーグルト

昼食(夫担当) チャーハン

夕食 沖縄塩ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?