真犯人フラグ 10話 考察
前半が終了し、誰も死なないよー、大きな展開が無いよーという声を聞きますが、
大きな展開はありました!
【真帆が死んだ。】
間違いないと思います。
理由は後述します。
それから【黒幕二人 別々説】を書きます。
この二人です!
これについては後述します。
♥️💙♥️💙♥️💙♥️💙
入院している篤斗が刑事の前で家族写真を指差したのがラストシーン
「パパがママを殺した」と言ったのです。
これには刑事二人もびっくり!
でも嘘だとわかります。
もしパパがママを殺したなら、
髭ジョリジョリ攻撃の時、うわぁーっと払い除けたり恐怖のリアクションがあるはずです。
篤斗は顔をおおった指のすき間からパパを見ていました。
嘘ついてもパパは許してくれるよね?
と思ったのでしょう。
それに凌介は家で一人の時、自転車を練習する幼い篤斗と真帆のビデオを見ながら泣くのです。
一人の時、演技する必要はないので本心だと思います。(盗撮を意識していないのなら)
篤斗の病室へ忍び込む何者かの影が映りました。
恐らく篤斗は脅されて嘘を言ったと思います。
言わせた犯人は橘一星(佐野勇斗)ではないでしょうか?
警備の警官が居眠りしていたので、差し入れとか言って睡眠薬でも入れたのかな?
冒頭に「真帆が死んだのは間違いない」と書いた理由は、黒幕がわざわざ篤斗に言わせたからです。
これで真帆が生きていたら、篤斗の証言が嘘になってしまいます。
✨♥️💙♥️💙♥️✨✨
さて私は9話の考察まで、黒幕は二宮瑞穂が90%
橘一星が10% 二人のどちらかだと書いてきました。
ここで考えを変えました。
【黒幕二人 別々説】です😀
ちょっと斬新です♥️✨
篤斗の監禁と冷凍遺体を送った黒幕と、
真帆と光莉の監禁の黒幕が違う人だと思ったからです。
つまり黒幕は二宮瑞穂と、橘一星
二人は共犯ではありません。
二宮瑞穂の計画を知った橘一星が、日にちを合わせて実行したと思っています。
最初は光莉の計画だったかもしれません。
けれど光莉に主導権を握られたくない一星が、
光莉の計画を利用して新たな計画をたてたと思います。
アルティメットに誘われた二宮瑞穂は、橘一星から同盟を組まないかと言われます。
「やっと本題か」
二宮瑞穂のゾッとするような低い声が印象的でした。
私は二人のこのシーンを見た時、黒幕は二人のどちらか以外あり得ないと書きました。
今は【二人とも黒幕】だと思います。
二宮瑞穂はぷろびんの言うような亀田運輸の闇への怒りがあり、
篤斗の監禁事件を起こしました。(全て考察です)
↑1話
週末、実家に帰っていたと言う二宮瑞穂は、お土産のタコ焼き団子を持って課長の凌介に接近します。
この時、お菓子に注目してください。
一つも減っていません。
つまり凌介に何かがあったと聞く前なのに、
お菓子を給湯室の凌介から配るため、凌介を追ってきたのです。
偉い人から配るなら太田黒部長だし、お菓子なんて同僚から配っても良いです。
凌介と特に親しくなかったはずです。
でも凌介に話を聞く態勢で、自然な感じで近づきます。
浮かない顔した凌介に、
「課長、どうかされたんですか?」
「実は家の家族3人とも金曜日から連絡とれなくて」
「え、3日も?」
頭脳派の瑞穂のことなので、この3日で状況は把握していると思います。
真帆と光莉も消えた。なんでやねん!って感じで。
とにかく瑞穂は凌介の懐に飛び込むきっかけを、タコ焼き団子でつくることができました。
↑食べたいな🙂
甘いか辛いかどっちやねーんって言いたい(笑)
今回の10話で瑞穂に母からラインのメッセージが来て「今年はいつ帰るの?」と書いてあったので、週末実家に帰ったというのは嘘かもしれません。
(お正月はいつ帰るの?という意味かもしれないけど)
その後、だいぶ経ってから光莉の恋人だという橘一星が凌介の前に登場します。
すぐに現れなかったのは、光莉が16才なので世間の噂になったら可哀想だからと、もっともらしい理由を言います。
瑞穂は賢いので、橘一星が真帆と光莉をさらったんじゃないか? と疑ったと思います。
だから「やっと本題か」と低い声で言ったり、
瑞穂ちゃん と年上の女に馴れ馴れしく下の名前呼びで距離を詰めてくる一星を、なんだか警戒しています。
一星は一星で二宮瑞穂の状況を把握したくて同盟を組もうと申し出たり、尾行したりします。
おかげで瑞穂が襲われる時にも居合わせました。
課長を心配させたくないから警察にも通報しないでと瑞穂は言います。
このあたりの二人は腹の探り合い、キツネとタヌキの化かし合いだと思います。
💙✨💙✨💙♥️✨✨
ところで橘一星の怪しい点はどこ?
橘一星は真帆と光莉の監禁の黒幕だと思います。
光莉の監禁動画が亀田運輸にメールされましたが、
あの動画の場所は光莉の目に映る画像や音などから、群馬の廃墟と特定されました。
凌介や一星や瑞穂、そして警察は駆けつけますが、既に誰もいなくて血痕もありませんでした。
血痕がないことから光莉の監禁動画の血のりらしきものはフェイクだとわかります。
しかし群馬の廃墟で撮影されたことは確かで、
その後、監禁場所をどこかに移されたものと思われます。
橘一星の母の定食屋のリニューアル工事というのは確かに怪しいですが、
クラファンで募金を募っているので急いでいる案件ではありません。
なので母の店を監禁場所に考えているわけではないと思いますが、
何かの痕跡を隠すためのリニューアル工事という線はあります。
一星が起業している会社のイケメン社員の金城くんは何か疑っている感じがしました。
↑最も仲が良い友人ですか。
金城くんが一星を追い詰める一人になりそうです。
↑自分を気遣う金城くんに「キュン」とおどける一星
こいつ元気だわ、と相川誉にも言われる。
前回までは橘一星の軽妙なノリを、明るく振る舞っているだけ、と良く解釈していましたが、
私も相川誉じゃないけど、
こいつマジに余裕なんじゃ?🙃
と思えてきたのです。
ひかりとの思い出のパンなんか買ったりしてるけどね。
2個買ったのは監禁した光莉にあげていたんじゃないかと。
💙♥️💙♥️✨♥️💙💙
橘一星が光莉の切羽詰まった様子の監禁動画まで見ているのに、なんだか余裕っぽい。
橘一星が黒幕で光莉を監禁しているんじゃ?
もしそうなら二人は恋人同士だったはずなのに、なぜなんでしょう?
一星と光莉について書いたツイッターを貼ります。
一星と光莉の恋と出会いについては、3話の考察で書いています。
お時間があれば、ぜひ読んでください🙂
始めから橘一星は16才の恋人を利用して事件を起こしたわけじゃないと思います。
一星がそこまで凶悪とは思いたくないです(笑)
目的を持って近寄ってきたのは賢い光莉ではないでしょうか?
一星というネットの世界で名が知れてる東大生で起業家の頭脳を、借りたかったんじゃないでしょうか?
光莉に何か計画があったんじゃないかと思います。
もちろんその過程で、光莉は本気で橘一星に恋しちゃったんじゃないか♥️とも思います。
光莉は勝手に一星の母親の定食屋を探し当て、仲良くなって店を手伝い、一星にお母さんのために父と会って欲しいと言います。
ものすごく行動力のある頭脳派の16才ですね。
一星は「知らない人が自分の生活に入り込んでくる怖さって、どう頑張っても慣れないですよ」
と言うように、
自分の精神や行動の領域を侵害されたくないんだと思います。
その上、光莉が自分に近づいたのは計画のためだったと知れば、まんまと乗せられたことに腹が立つでしょうし、
自分がその計画を利用して、新たな計画で世間を驚かせたいと思っても不思議ではないと思います。
一星は光莉から篤斗を狙った計画(二宮瑞穂の計画)があるらしいとも聞き、
全てひっくるめて自分が計画を支配しようとしたんじゃないかと思います。
ところで橘一星の母すみれ(須藤理彩)は母性を感じさせるタイプで、林と不倫した真帆(宮沢りえ)とは正反対に見えます。
一星の母すみれは事件とは無関係で、真帆と同年齢位の母親として、真帆と対極に描かれているんじゃないかと思います。
例えば女の子は幼い頃、おままごと、お姫様ごっこをする2つのタイプに分かれます。
おままごとを好むタイプは良い母親となり、
お姫様ごっこを好むタイプは女としての幸せを求めていくそうです。
真帆はお姫様ごっこが好きで、一星の母すみれはおままごとが好きだったんじゃないかと予想します(笑)
光莉と一星。
印象的な恋が描かれました。
二人の行きつく未来はどうなるのか?
一つの見せ場となると思います。
💙♥️💙♥️💙♥️💙♥️✨
林をスケープゴートにしたい黒幕がいて、
凌介を犯人にしたい黒幕がいると思います。
✨【黒幕二人 別々説】✨です。
真帆と光莉を監禁した橘一星は、凌介を犯人にしたい。(考察です。)
冷凍遺体を送ったのと篤斗監禁の黒幕は二宮瑞穂で、林を犯人にしたいと思っています。
ただし共犯のバタコ(香里奈)は後述しますが、凌介に恨みがあると思います。
二宮瑞穂は凌介を守っているのは本当だと思っています。
(バタコとは考えが違う)
そして住宅メーカーの林(深水元基)ですが↓
林周りの陰謀めいたゴタゴタは、ドラマの本筋とは関係ないと思います。
林をスケープゴートにしたい黒幕の思惑と、
真帆と不倫したことから、今のところ重要人物のようになっていますが、本筋とは関係ないので林周りを除外して考えればスッキリすると思います。
林の勤める住愛ホームと、婚約者の等々力まりなの父親の等々力建材が、
国家プロジェクトのSDGsに絡んでいて贈収賄の罪を隠ぺいしている件で林は駒として使われ、
真帆監禁の容疑者になっているにも関わらず、
会社から口止めされているのでアリバイがあることを言えず逃げ回っている、という状態です。
等々力建材の社長から消されようとしています。
そして強羅(上島竜兵)という新キャラ登場!
二宮瑞穂が
「梅おにぎりを✨おでん✨で流し込んでください」
と病院に張り付く凌介に差し入れするシーンがありました。
おでんが目立つなぁ。
スポンサーとのタイアップかな?なんて違和感がありました。
すると上島竜兵が登場です。
林に仕事を依頼された強羅は、最近、等々力建材の社長にひいきにしてもらってると言います。
そして「頼んだもの買ってきてくれました?」と林から缶コーヒーを貰います。
アツアツの缶コーヒーをゴミ箱の中に流すのです。
男の悲鳴が!
なんと二宮瑞穂との合わせ技。
上島竜兵の持ちネタ、おでん芸🙃
コントじゃん!
缶コーヒーをかけられた男は誰?と話題になっていましたが、誰でもいいんじゃないかと思います。
答え合わせしないんじゃないかな?
上島竜兵さんのコントですから。
要するに林周りのゴタゴタは目くらましのコントってことじゃないでしょうか?
↓
いいねがこんなにつきました。嬉しい😀
私は今年の8月末からツイッターを始めたばかりで、フォロワーさんは170人
ビギナーズラックで初ツイートが
78リツイート 330いいねがついた時、
メモるくらい嬉しかったのですが、それ以後
いいねが100超えることはめったになく久々です。
でも考えてみると、このツイートは的外れかも。
林は真帆とひかりの監禁場所、知らないんじゃないかな(笑)
💙♥️💙♥️💙♥️💙♥️✨
ユーチューバーのぷろびんです😀
公式ホームページの「大事なお知らせ」として、しばらく動画をお休みしますと動画を出していました。
コネができた裏の組織を調べると言うのです。
しかし戻ってこれた時には動画をアップするので待ってろよと。
さて、ぷろびんがコネができた裏の組織とは?
この人ですよね。
アフロディーテの下僕。
太田黒部長。
太田黒部長は、本社から来たヤクザみたいな幹部に二宮瑞穂が口答えした時にかばったので、
太田黒にとって出世より二宮が大事です。
アフロディーテの下僕は二宮瑞穂を好きな太田黒だと書きました。
予想が当たりました😀
前回9話の考察で書きましたが、男は自分よりかなり上の男には嫉妬しないけど、自分とそんなに変わらない男が自分より良いポジションにいると嫉妬する傾向があると思います。
凌介はボンコツだし自分と同じおじさんなので、凌介ばかり二宮瑞穂が優しくするのは、太田黒にとって嫉妬の対象で、凌介に当たりが強いのだと思います。
冷凍遺体の件をぷろびんにリークしたアフロディーテの下僕は太田黒部長だったのです。
そして前回、ぷろびんは
✨「陰謀論がマジになっちゃったかも」✨
と言ったのです。
ぷろびんの言った陰謀論とは、これです。
人身売買??
陰謀を語るぷろびんの絵面がエグいので、目の保養にいかがでしょう?
美しくも疑惑のヒロイン、二宮瑞穂↓
瑞穂はバタコからかがやきの土を送られ処理に困って、配送の望月鼓太郎と一緒に亀田運輸の敷地に土をまきました。
するとオレンジ色のキンセンカが咲いて、その写真をアフロディーテの下僕こと太田黒部長がぷろびんに送ったのです。
ぷろびんは、かがやきの土の宗教にも興味を持っていましたね。
しかしコネができたのは亀田運輸の太田黒部長ですし、陰謀論が当たったと言うので、裏の組織は亀田運輸のことだとわかります。
太田黒部長は自分がリークしたいこと(憎き凌介関係)だけリークすれば良いと考えているでしょうが、ぷろびんに顔を見せた以上、そういうわけにはいきません。
今後ぷろびんに骨まで情報を吸い取られます。
そうしないと会社に知らせると言われれば断われないでしょう。
バタコ(香里奈)は宗教の信者のようですが、
罪を告白した時に信者たちがドン引きしていたので、宗教組織がやらせているのではなさそうです。
でも二宮瑞穂が宗教組織を監禁場所にするなどで利用している可能性はあると思います。
このへんはまだわかりません。
このドラマは少年の冷凍遺体をリアルに映像にしましたが、
キンセンカには上記のような意味があるそうです。
ぷろびんの陰謀論と繋がりますね。
ドラマとは言え、神奈川県警がちょっとディスられていましたね。
💙♥️💙♥️💙✨💙💙♥️
さてバタコはなんで凌介を恨んでいるのでしょう?
恐らくバタコは冷凍遺体の少年の母親だと思います。
冷凍遺体の少年は役名があり、ケイジュくんと言うそうです。
篤斗の服をメルカリで売っていたユーザーが
keiju1008です。
バタコでしょうか?
バタコの元夫らしき中村充(前野朋哉)が、冷凍遺体の少年は息子かもしれないと警察に確認に行きました。
遺体を見て違うとは言ったものの動揺していましたね。
中村充はバタコに殺されたのですが、意外と生きている可能性もありますね。
ケイジュくんの子役は回想シーンで今後、登場すると思います。
ケイジュの母親がバタコ37才?
父親は中村充?
しかし中村充は35才でバタコより年下です。
19才の時の子どもになるので、バタコの連れ子かもしれません。
冷凍遺体の少年の父親は凌介ではないでしょうか?
光莉とケイジュは同い年です。
もしケイジュの父親が凌介なら、妻の真帆と同時期にバタコに妊娠させたことになります。
もしそうなら凌介にも許せないところがありますが、凌介はモテるとテレビの社会学の教授に言われていた情報と繋がります。
ごちそうさまです。エンタメ君チャンネルというユーチューブで面白い考察を言っていました。↓
「お探しのものです」
とメッセージがある時は凌介の子どもで、
メッセージが無い時は凌介の子どもじゃないという意味では?
冷凍遺体の少年の時はありました。→凌介の子
光莉の監禁動画にはありました。→凌介の子
氷詰めの篤斗には無かったです。→凌介の子じゃない。
これはけっこうスジが通っていると思います。
けれど凌介は気がついていないのが皮肉です。
冷凍遺体の少年の時には凌介は悲しまなかったし、
篤斗の時には衰弱状態するほど心配しました。
しかし実際には自分の本当の子どもは逆なのです。
運動音痴な凌介。
サッカーで大学ベスト8になった林。
背番号10の篤斗
篤斗は林と真帆の子どもではないでしょうか?
こうして見ると、左の3人は親子なのかもしれません。
💙♥️✨♥️✨💙♥️✨
💙♥️💙♥️💙♥️✨
本木(生駒里奈)は橘一星の共犯だと思います。
一星は凌介を犯人にしたくて、本木は凌介とのハニトラ写真も撮らせたし、
篤斗の服を出品したkeiju1008から服を買って「おい誘拐犯。出品記録を消せ」とメッセージを送ったので、
篤斗監禁側でもなく正義側でもないと思います。
真帆と光莉を監禁している一星側で動いていると思います。
💙✨♥️💙✨♥️♥️
↑
この3人は死ぬんじゃないでしょうか?
赤文字で名前が書いてあるので不吉な感じです。
前述した通り、真帆は既に死んでいるでしょう。
バタコは生かしておいたら危ない女です。
ぷろびんは裏の組織を調べます。
死ぬ前に陰謀をつきとめてほしいな。
ミステリーなんでもっと死んでもいい気はしますが。
💙♥️💙♥️💙♥️✨
二宮瑞穂のオープニング画像です。
赤丸の中に橘一星がいるんですね。
やはりこの二人は繋がりそうです。
黒幕同士、最終的には手を組むのかな?
頭脳派の二人が組んだら、凌介に勝ち目は無さそうです。
頭脳派の二宮瑞穂、橘一星の化かし合いを見るのが楽しみです。
覚醒した凌介の反撃も。
芳根京子さんが視聴者の考察をしびれると言って読んでくださり、現場でも話題だそうです😀
考察を書いている一人としては嬉しいし、励みになりますね♥️
↑5人の中で真帆だけ過去のシーンの使い回しの写真。真帆はもう死んだので、回想シーンでしか登場しないでしょう。
1話からずっと考察を書いています。
また次回も楽しみに見て書きたいと思います。
よろしければスキ♡を押してくださったり、気軽にフォローしていただければ嬉しいです♥️
note未登録でもスキ♡押せますので、ぜひよろしくお願いします😀✨